Farher’s Day & For Mens Recommended / Kodaira

皆様いかがお過ごしでしょうか。

店主のコダイラです。

オープンから続いた姉妹店ブラウベルグのお手伝いなども一段落したところ。

兼ねてからお取り引き先の先輩方に超お勧めと言われていた『旅するルイ・ヴィトン展』へと足を運んできました。

 

V1

陸海空をテーマに19世紀からのヴィトンの歴史を紐解いて行く構成となっております。

気分は1920年頃にタイムスリップ。

 

V2

アンティークマーケットで素敵なバッグだなと目を奪われていたのですが

20世紀初めに海の旅にランドリーバッグとしてヴィトン社が作ったのが初めという事です。

 

V4

格好良すぎるフォントにトランクのデザインとカラーリングが何とも言えず。。。。素敵過ぎます

 

1980年代後半から2000年頃までの日本における販売の手法がどうも私の中ではトラウマになっており。

私のビジネスと常々対極に置いてきました。

 

しかしながら全く理解していなかったのは私の方でした。。。。

顧客様の心を捉える物作りをしていた事、あのモノグラムが語る歴史の重み。。。

 

至高の90分でした。

6.19日が最終日となっておりますのでご興味ある方は是非足を運んでみて下さい。

 

同時に6.19日に迎える『父の日』

私もあげる側からもらう側になったんだなとふと思い返し

今回の記事を1週間のお父さんのモチベーションと照らし、エイメクインスタとリンクさせて書いてみました。

 

ギフトショップとしてお誕生日や自分へのプレゼントとしてもお勧めの品々です。

 

F1&サムネイル

MONDAY

For Living or Office

1920’s ZON Clock

さあ1週間の始まりです。

 

F2

TUESDAY

RAINS(Denmark)       ¥13,000+TAX

Doppler(Austria)        ¥6,800+TAX

憂鬱な雨が楽しくなりそうなコンビネーション。

スーツでもカジュアルにもアウターにも使用出来てしまう『RAINS』

開閉ボタン対応可能に上質な楓の木を組み合わせた『Doppler』

 

F3

WEDNESDAY

PAKER Vintage Ball point pen(England)       ¥14,800+TAX

Dead Stock Note Book(Netherland)             

急な電話の用件でも、商談でも活躍してくれるステーショナリー達。

パーカーはオーバーホールも済、しっかりとした書き心地を演出してくれるのです。

 

F4

THURSDAY

James Mortimer(Ireland)       ¥23,000+TAX

Vintage Hand Stitch Tie(England)   

こだわりのメンズ心を捉えるアイリッシュシャツにイングランドのビンテージタイを添えて。

 

F5_1

FRIDAY

morno(Japan)       ¥10,000+TAX

『お父さん土日は晴れるみたいよ!』『分かっているよね!』

帽子を被ってBBQか。。。。ゆっくり休む暇など与えてくれないですね。。。

 

F5_2

SATURDAY

MEKU T-SHIRTS(Japan)                ¥4,200+TAX

U.S Dead Stock Shorts(U.S.A)       ¥7,800+TAX

PLAKTON(Spain)  ¥6,800+TAX

Messerschmitt Watch(Germany)   ¥21,000+TAX

Pendant (Japan)                           ¥7,300+TAX

 

F7

KBS Vintage Coffee Mill                        ¥16,800+TAX

1950’s Swedish Cup&Saucer(Sweden)  ¥5,800+TAX

ホリデースタイルで山へとお出かけ。

BBQの締めはコーヒーでまったりと。。。

 

F6_1

F6_2

SUNDAY

SLATED(Ireland)       M ¥3,800+TAX  / L ¥4,800+TAX

『お父さん!!1週間本当にお疲れさまでした』

 

 

店主