SUMMER ANTIQUES JEWELRY

久しぶりに涼しくて過ごしやすい気温ですね。

『こんな気温が続くといいのにな。』と、早くも暑さにやられそうになっています。

suuです。

 

と言いながらも、夏は嫌いじゃないんですよね。

お天気がいいとやっぱり気分も上がりますし、お出かけしたくなりますよね。

 

今日はそんな夏の気分をさらにアップしてくれるジュエリーをご紹介致します。

 

R0910924

左から : 1950’s LEMANIA ¥89,000(+tax)   14K pearl bracelet ¥32,000(+tax)

9K pearl ring 11号 27,000(+tax)  18K victorian pearl pierced earrings ¥16,800(+tax)

18K victorian flower pearl + dia necklace ¥36,000(+tax)  9K pearl necklace ¥25,800(+tax)

 

パールと言うと、私の印象では秋冬のイメージなんですが、

意外と夏服ともマッチしてくれるし、爽やかな印象になって夏にもいいんですよね。

カジュアルな洋服に合わせると上品さも少しプラスしてくれるので、リネンの白シャツとも相性バッチリ。

DSC_0349

18K victorian flower pearl + dia necklace ¥36,000(+tax)

 

 

 

 

 

DSC_0452

そして、夏やっぱりつけたいのは、透明感あるジュエリー。

アンティークのジュエリーって、石がキラキラと綺麗に輝くようにデザインされているので、

お天気のいい日は小ぶりながらもキラッと素敵に魅せてくれそうですね。

 

DSC_03929K peridot pierced earrings ¥24,800(+tax)

 

DSC_0386

9K Drop Citrine necklace ¥22,000(+tax)

 

R0910943

DSC_0377DSC_0368

9K rose gold Amethyst necklace ¥24,800(+tax)    1950’s 9K Amethyst pierced earrings ¥21,000(+tax)

 

R0910957 

ブドウのように石が連なっている透明感のあるグレーの石のピアス。

大振りですが派手すぎず、ゆらゆらっとかわいく揺れてくれます。

 

DSC_0407DSC_0403

Grape stone pieced earrings ¥11,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に最近ハマっている濃い色味のジュエリー。

ワンポイントで締めてくれるので少しかっこいい印象に。

DSC_0441

9K Diopside pierced earrings ¥23,800(+tax)

 

一見エメラルドのようなのですが、濃厚な緑色したダイオプサイドのピアス。

キラキラしすぎず、小ぶりですがでかっこいいです。

 

DSC_0467

9K Turquoise necklace ¥22,000(+tax)DSC_0416

よく見るターコイズとは少し違って、緑がかったターコイズの小粒なネックレスは、ゆらゆら揺れてくれるのがポイント。

濃い色なんですが、かわいさもあるのでまたそれが素敵ですよね。

 

DSC_0417

人差し指 : 9K gold ring 9号 ¥19,800(+tax)  中指 : 9K dia + sapphire ring 8号 ¥32,000(+tax)

 

DSC_0447         

憧れの組み合わせ、ダイアとサファイア。

ゴージャスなんですが、この締まり具合が本当にかっこいいんですよね。

さらっと夏のコーディネートにいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にも素敵なジュエリー並んでおります。

お気に入りのデザインぜひ見つけて夏の気分を盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

 

suu