2016 ANTIQUE COLLECTION !!

こんばんは!sakaiです。

日頃暑くなる天気にやられ、夏風邪というものにやられてしまい、

ガラガラ声になって、ああしまったなあと思いきや、初めてお話しした方に

「君の声、ワイルドですごく良いねェ。」

「?!」

・・なんて言われてしまったものですから、

ならいっそ夏風邪よ、もう少しだけなら長引いてもいいよと、心の中でつぶやきました。

とはいえ体調管理はしっかりしなければと改めて思い、

夏とはいえ油断は大敵、気が抜けるとすぐに風邪もやってくるんだなと勉強になりました。

みなさまも夏風邪は長引くそうなので、お気をつけてくださいね。

 

そんな余談はさておき、

夏モノが、ラストスパートとなってきました!

まだまだ日照りがつづき

セミも、大音量で合唱している外。

暑い中、足を運んで下さったお客様に

せめてでもと、お店は涼しくしてお迎えしております。

Tシャツ、夏のアクセサリーなどと、たくさんのアイテムをみていただきたいです。

ぜひゆっくりと遊びにいらして下さい。

今回は、夏モノだけではなく、一緒にお店を盛り上げてくれているアンティークをご紹介しますね。

 

 

 

DSC_0374

L&V WHITEBEAR POTTERY / BELGIUM ¥6.800(+tax)

 

DSC_0375

PEUGEOT COFFEE MILL+BOX / FRANCE ¥17.800(+tax)

/ VINTAGE IRON PEUGEOT COFFEE MILL ¥17.800(+tax) 

R0911380

VIANDOX COFFEEMUG / FRANCE ¥3,400(+tax)

DSC_0359 VINTAGE SEWINGBOX / FRANCE  ¥6.900(+tax)

DSC_0416

CAT POTTERY PIGGY BANK / ENGLAND ¥7.400(+tax)

R0911407 VINTAGE PRACTICE NEEDLE WORK / ENGLAND ¥24.800(+tax)

 

 

 

ちょっぴり変わったところ

レトロだけど、何か未来的なところ

よくよく見ると、細かさが伝わるところ

かわいいかどうかは分からないけれど、なんだか憎めないところ。

アンティークならではの古色感も含め、いろんな見方で楽しんでみてください。

いつのまにか、気に入ってしまうのも、アンティークならではと思います。

 

 

 

 

 

sakai