GOODS

“The Only One” series from Thailand !

こんにちは、sekiです。

先週からスタートした「Thailand Fair !!」。

 

先行してインスタグラムで少しずつお知らせしておりましたが

こちらでもいくつかご紹介させていただきますね。

 

タイ買い付けの旅の始まりは、刺し子が施された小さな巾着から。(右上)

オーナーがこれを片手に、タイの秘境にある手仕事を探しまわったのだそうです。

ヨーロッパの買い付けとは違い、タイ郊外では英語が全く通じなかったとのこと。

 

何時間もかけてようやく辿り着いた場所では

木版によるハンドプリント、インディゴ染め、刺繍入りのもの、織物など様々な手仕事に出会うことができました。

 

 

インディゴ染めによるお洋服。一点一点柄や色が違うのも魅力の一つ。

 

とてもお似合いだった一枚をパシャリ。

刺繍が施された可愛いインディゴ色のワンピースは、コットン素材なので肌触りも優しいです。

 

美しい模様が施されたVネックのチュニック。

着てみるととても可愛いシルエットになってくれます。

 

ヴィンテージのインディゴ染めの大きなクロス。

絵のように細かい模様に圧倒されます。

ソファに掛けたり、カーテンの代わりにしてみたり、使い方は様々。

使うほどに、風合いが変化していくのもインディゴならではの楽しみの一つですね。

さて、何に使いましょうか。

 

たった一点だけ見つかった、刺繍や織物を合わせて仕上げられたバッグ。

手仕事の美しさに、ため息が出てしまいます。

 

左:ヤオ族による刺繍のバッグ / 右:カレン族による刺繍のバッグ

何ヶ月もかけて描かれた工芸品のようなバッグは、それぞれに柄が違う一点ものです。

留め具や刺繍など細工も凝っていて、見れば見るほどに魅了されてしまいます。

可愛くて可愛くて、迷いますね。。。

 

 

初の試み、「Thailand Fair !!」EIMEKUらしい素敵なラインナップが揃いました。

売り切れてしまったアイテムもありますが、まだまだご用意がございます!

みなさま、どうぞお見逃しなく。

 

 

seki