New item – MEKU / tomeri –

9月になりましたね!

まだまだ日差しが強く暑い日が多いですが、

夜は少しずつ涼しく感じるようになりましたね。

 

もうそろそろ秋ですね。

新しく秋物が続々と届いております。

そんな今日はMEKU、tomeriより届いた新作をご紹介。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

meku…..eimekuによる2008年誕生のオリジナルブランド

2007年に加入したtomoさんのアレンジ能力、デザイン能力が抜群に高く、

当時買い付けに行っていたチェコ、イギリスのビンテージ生地やミリタリーのボタンや金具を使用して
バッグを中心にレザーブレスレットなどを2008年より作り始めたのがブランドのスタートでした。
 
1個の作成に時間を要するものの、彼女はオールハンドメイドにこだわりを追求し彼女の独特の手縫いのピッチ、
ビンテージ生地の風合いがベストマッチし、2012年まで数多くのファンを獲得。
 
2016年現在でもこのバッグを現役で使い続けるユーザーはとても多く。
現在でも色あせる事ないエバーグリーンなブランドです。
 
結婚出産による一時休養を経て2015年自身によるブランド tomeri http://tomeri.net を立ち上げ、
現在はジュエリー作成を中心に活躍の場を広げている。
 
久しぶりのコラボレーションバッグや雑貨、どんな物がこれから並ぶのでしょうか。
お楽しみですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
P1040077
MEKU bag sizeM ¥16,000(+tax)

 

私もMEKUバックに魅了されたうちの1人。

eimekuで初めてお買い物したのが実はMEKUバックなんですよね。

大好きな緑色のヴィンテージ生地とレザーの組み合わせに一目惚れして即決。

7年ぐらいたった今でもまだまだ愛用している大好きなバックなんです。

メンテナンス等も相談してしっかりしてもらえるので、eimekuのお客様も長ーく愛用している方も多いですよね。

 

P1040081

MEKU bag size M(左) ¥16,000(+tax)     MEKU bag size S(右) ¥14,000(+tax)

今回は、イギリスでオーナーが買い付けてきた生地。(左) 

国内で仕入れたヴィンテージの生地(右)を使って定番のペタンコバックを作ってもらいました。

いつものサイズ感(右)と、一回り大きいMサイズも登場。

持ち手のレザーも柔らかいのですんなりと馴染んでくれて、ホント持ちやすいんですよね。

 

 

 

 

 

そしてアクセサリーのライン、tomeriからも新作です。

DSC_0369

P1040161

necklace ¥9,500(+tax)  pierced earring ¥6,000(+tax)

こちらも買付けの時に見つけてきたヴィンテージのライスパールを使って作っていただきました。

DSC_0371

ブドウのように連なったデザインがかわいいネックレスとピアス。

 

P1040163

pierced earrings ¥5,000(+tax)

小粒のパールがゆらゆらっと揺れるのが可愛らしいピアス。

 

DSC_0416

2WAY Bangle ¥5,800(+tax)

バングルにしたりネックレスにしたり、2WAYで使えるレザーアイテムも。

P1040167    

 

P1040170

ビーズも一緒に編み上げたろう引きの麻紐、topにはレザーにビーズを縫い付けたデザイン。

すべて一点一点長さやデザインも異なり一点ものです。お好きなのをぜひ選んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

thaifair_news

2Fで開催しております、タイフェア。

残すところあとわずか!!

まだまだ素敵なもの揃っていますよ。

ぜひ、お待ちしております!

 

*明日9/3(sat)は、臨時休業となります。

 

 

 

 

suu