足元から秋の装いを。

秋っていろんな靴が履きたくなりませんか。

ブーツも解禁されるし、ヒールもスニーカーだって履きたい。

雨の日も多いのでレインシューズだって必須です。

そんなこんな言ってると、いつの間にか玄関が私の靴だけでいっぱいになる。

 

まだまだ暑かったりで、洋服はまだだけど、

お洒落は足元からって言うように、足元だけでも秋感出したい。

 

洋服も大好きだけど、人と会う時はついつい足元に目がいってしまいます。

お洒落な靴やかっこいい靴、手入れの行き届いてる靴、たくさん歩いて良い味が出てる靴、

なんかその人を表しているかのよう、、、、

足元って大事だなと。

そして、足元がきまっている人ってなんだか格好いいんですよね。

 

 

dsc_0519

今日はそんな秋の足元に。

 

 

 

海外より届き立てホヤホヤの靴からご紹介。

dsc_0546dsc_0539

BOEMOS Middle boots ¥24,800(+tax)

CLOUD of BIRDS One piece ¥23,000(+tax)  KINOTTO Cotton Kint Cut-sew ¥11,000(+tax)

Chapeaugraphy Belet ¥7,200(+tax)

dsc_0468

イタリアより届いた素敵なカラーのミドルブーツは、フィレンツェにて創業のファクトリーブランドのBOEMOS。

EIMEKUでは、履き心地が良くて安定のブランド。

今回は、EIMEKUで別注でカラーを選ばせていただきオーダーしてきたものなんです。

 

dsc_0610

BOEMOS Short boots ¥22,800(+tax)

 

dsc_0613

ミドルもショートのモデルも足首がきゅっと締まっていてシルエットがとってもかっこいいんです。

ミドルは、後ろジップ。

ショートは、サイドジップ。

レースアップとは違って、どちらも立ったままでも脱ぎ履きしやすいんです。

レザーのシボの感じや、染まり具合、レザーの味がどんどん出てくるのが楽しみです。

 

 

dsc_0495

MOHEDA TOFFELN Sabo ¥17,800(+tax)

dsc_0447

お次ぎは、スウェーデンより届いたシンプルなデザインのサボ。

生産過程の大部分を職人の手でハンドメイドされており、可愛らしい丸みのあるシルエットが魅力的。

秋冬はソックスをプラスして、足元のお洒落を楽しめる1足です。

アウトソールがラバーソールなのでクッション性も抜群、軽くてとても歩きやすいんです。

ユニセックスでご用意してます!

dsc_0697 

 

 

 

dsc_0562dsc_0552

OFFICINE CREATIVE Leather Short Boots ¥69,000(+tax)

BARBOUR COWEN COMMAND JACKET ¥42,000(+tax)   weac. Check Shirts ¥12,800(+tax)

Japan Blue Jeans Pants ¥11,000(+tax)   Roberu×Morno Leather hat ¥11,800(+tax)

dsc_0571

イタリアのブランド、OFFICINE CREATIVE。

こちらもやはりEIMEKUでは安定の履き心地と、格好良さを兼ね揃えた人気のブランド。

艶っとした、ブラックのレザーの雰囲気がなんとも言えず、女性の私も履きたいぐらいかっこいいモデル。

レースアップできゅっと足首を締め、細身とパンツと合わせたこの感じ、ぜひ男性陣にこんな格好をしていただきたい。

 

 

dsc_0578

NADIN Heel shoes ¥13,800(+tax)

 

前回もご紹介した、スペイン、バレンシアのシューズメーカー、NADIN。

大人の女性に相応しい洗練された上品な雰囲気が漂うパンプス。

滑らかなスエード素材のアッパーは履くほどに足に馴染みます。

安定感あるヒールにさらに、柔らかなインソールが足への負担も軽減してくれ、歩きやすいつくりになってます。

 

dsc_0667

色は4色。

どれにしようか迷ってしまう程、どれもお洋服に合わせやすいいろなんです。

さてあなたはこの秋にどの色にしますか?

 

 

dsc_0603dsc_0597

Palanco Shoes ¥34,800(+tax)

TIGRE BROCANTE ¥22,000(+tax)  Grin Pants ¥14,000(+tax) 

Chapeaugraphy Hat ¥13,700(+tax)

dsc_0607     

一見シンプルですが、コバの張り出し具合や色味、とても素敵なレースアップシューズ。

インソールもしっかりクッションがあるので履き心地も抜群。

     dsc_0688

Palanco Zip Boots ¥43,800(+tax)

dsc_0689

本革を贅沢に使用し、靴職人の手でハンドメイドに近い工程で仕上げられており、
本格的なグッドイヤーウェルト製法を用たこだわり抜いたサイドジップブーツ。
洗練されたデザインや品質の高さからハイブランドのコレクションにも採用される等、
ファッションアイテムとしても広く支持されているそうです。

dsc_0673

 

 

 

dsc_0646dsc_0629

ARROW FOOTWEAR Shoes ¥43,800(+tax)

AU GARCONS Long coat ¥29,000(+tax) Russian border cut sew ¥5,800(+tax) 

Japan Blue Jeans Pants ¥11,000(+tax) 

dsc_0644

伝統のグッドイヤー製法で作られた、Arrow Footwearレザーシューズ。

多数あるレザーや、アウトソール、木型より選び、EIMEKU別注で作ってもらったモデル。

横幅が少し広く、足先が丸みを帯びたダービーシューズ。

アウトソールにはコマンドソールを使用していて、長時間の歩くのにも適していて、

履き込む程に馴染んでくるんです。

dsc_0663

 

dsc_0656

細めのパンツで綺麗に履くのも良いし、ワイドなシルエットでクラシックに合わせるのも良し、

メンズでもレディースでも万能に使える靴ですね。

 

色はメンズもレディース共に、ブラックと、ブラウンの2色展開。

 

 

 

 

dsc_0661

さて、レザーシューズと言えば、靴磨きも肝心。

お手入れをしっかりしてあげると、ほんと靴が蘇るんですよね。

長く愛用したいものだからこそ、お手入れもしっかり。

靴磨きセットもご用意しております。

 

 

 

 

 

 

suu