Christmas Gift -冬小物-

朝晩の冷え込みが段々と増して、冬らしい日が多くなってきましたね。

すっかり街も電飾やツリーなど飾られてクリスマス感漂ってますよね。

そして、エイメクも外の外壁も塗り替え、(クリスマスの為じゃないですが、、)

リースを飾り、クリスマスの音楽流し、クリスマスモード1色です!!

 

今年もこの日の為に海外でオーダーしてきた物がたくさん揃いました。

大切な方に、お世話になった方に素敵なギフト選びませんか?

クリスマスバージョンのラッピングもご用意しております。

 

今日はそんなギフトにぴったりな小物をご紹介です。

dsc_0285

Stole / WILD COCOON  ¥24,800(+tax)

 

様々な色の糸を用い手織りで織り上げられたマフラー。

EIMEKUに発の仲間入りブランドです。

色や柄が独特で魅力的。重くなりがちな秋冬のコーディネートに挿し色として重宝するアイテムです。

ラムウールを使っておられているので滑らかで肌触りがすごく良いんです。

また柔軟剤の良いにおいがたまらず顔を埋めたくなってしまいそうな程です。

柄の出方や色味さまざまですのでお好きなのをお選び下さい。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

Knit Cap / HIGHLAND2000 ¥4,200(+tax)

 

エイメクではお馴染みの、HIGHLAND2000。

100年以上の長い歴史を誇るイギリスの老舗ニットメーカー。

品質の高い英国製純毛を使用して生産される上質な製品は、ハンドフレーム(手編み機)による伝統的な製法で作られておりとても肌触りのよいアイテム揃いです。今回はニット帽。

少し太めの糸で編まれたワッフル模様のシリーズ。

男性でも女性でも使っていただける洋服に合わせやすい色。

アクセントでラインが入っているのも良いですよね。

 

dsc_0466

Ladies Leather Gloves / CARIDEI ¥16,800(+tax)

 

上品な雰囲気の漂うレザーのグローブは、

1860年にナポリで創業したグローブ専業ファクトリーCARIDEI。

生産の各工程には、その長い歴史によって育まれた熟練した職人の確かな手仕事技術と感性、

そして顧客のニーズを織り交ぜ、他には無い仕上がりのグローブを作っているブランドです。

 

dsc_0449

Men’s Leather Gloves / CARIDEI ¥14,800(+tax) / SOLD

 

ワンランク上の大人の雰囲気漂う感じになりますね。

自分を高めるのも良し、プレゼントだとすごく喜んでもらえる逸品ではないでしょうか。

 

dsc_0389

Hand Warmer / CARIDEI ¥11,800(+tax)

dsc_0376

スウェードレザーのハンドウォーマ。

内側がボアになっているのでモコモコで暖かく、

指先まであるとカバンから物を取り出したり、携帯いじったりと何かと不便ですが、

ハンドウォーマーは指先が開いているのでとっても便利。

レザーのグローブよりもっとカジュアルに使いたい方にオススメ。

 

dsc_0438   

Stole / John Branigan ¥6,800(+tax) / SOLD

 

使い込む程にふわふわっとした風合いが出てくるジョンブラニガン。

無地ですが、織り柄が入ったタイプはいろんなコートに合わせやすく大活躍しそうです。

 

dsc_0410

Stole / STUDIO DONEGAL ¥7,800(+tax) / SOLD
 
前回のアウターコレクションでもご紹介したSTUDIO DONEGAL。
手で紡いだ不均一な太さのピュアウールの糸を手織りで丁寧に組み合わせ、
ネップ糸が混ぜ込まれた温かみのある風合いや深い表情を持たせ、
オリジナリティーある素材感がとっても魅力的な生地でマフラーも作っていただいてます。
こちらは、ポコポコと雪を連想させるネップの風合いが素敵なタイプ。
 

dsc_0436

Stole / STUDIO DONEGAL ¥7,800(+tax)

こちらはヘリンボーン柄に織られた大人っぽいタイプ。

 

 
 

dsc_0476

Vest / STUDIO DONEGAL ¥27,800(+tax) / SOLD

ベストも作っていただいております。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ギフトにもオススメですが、

毎日頑張る自分に、今年ももう少し頑張る為にちょっとしたご褒美もいいかもしれません!

 

gift1

 

suu

 

 

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。