自分へのご褒美。

本格的な冬の寒さになってきましたね。

今週末は、寒波がくるんだとか。

風邪引かないようにみなさん気をつけて下さいね。

 

さてさて、私事ですが、去年よりこつこつと500円玉貯金をしておりまして結構溜まったんです。

何に使おうかな、いろいろ考えてはいるのですが、

ちびちび使うのはなんかもったいない、

どうせ使うんだったらぱーっと使いたいな。

そうだ自分にご褒美をしよう!

新年になったことだし、気持ちを新しくするためにもいいかなと思い、

ただいまいろいろ物色中です。

 

みなさまは、自分に何かご褒美しましたか?

今年も1年頑張る為に、モチベーション上げる為に何か新調するのもいいのではないでしょうか。

そんな今日は、私の好きなジュエリーをご紹介させて頂きます。

ジュエリーって朝出かける前につけると、お守り気分でなんかいいんですよね。

お気に入りの物がばっちり今日のコーディネートに合うと本当に気持ち高まります。

 

さて、まずはターコイズから。

DSC_0889

Edwardian 9K Turquoise Seed Pearl Necklace ¥33,800(+tax)

 

お花と柔らかい曲線にターコイズとパールの組み合わせがとても優しい印象のネックレス。

大振りで首元を華やかにしてくれます。

DSC_1057

 

DSC_0983

9K Turquoise Necklace ¥29,800(+tax)

DSC_0897

9K Turquoise Ring 6号 ¥29,800(+tax)

DSC_1021

DSC_1008

Turqoise Pearl Round Brooch ¥18,800(+tax)

 

DSC_0840

9K Pearl Pierced Earrings ¥22,800(+tax)

 

ころんとした大粒のパールのピアスは、少しいびつなパールがまた魅力の一つ。

揺れるタイプのピアスは、アンティークではなかなか見つかって来ないので珍しいモデルです。

DSC_1028

 

DSC_0841

Amito konayuki Necklace ¥30,000(+tax)

 

小粒な淡水パールがたくさん連なったネックレスは、

チェーン部分が絹糸であることで、チェーンの華奢なデザイン・素材感が、淡水パールの輝きをより引き出していて、

とても素敵なんです。

ロングネックレスなので、お持ちのネックレスと2連で合わせてもいいですし、この一本を二重にしてつける事も出来ます。

DSC_1075

 

 

 

DSC_0931

hirondelle tsubunecklace 18K  ¥46,000(+tax)

 

ご褒美と言えば、私の中ではイロンデールのネックレスもなかなか手が出せず憧れなもの。

華奢なチェーンが素敵なんですよね。

つぶつぶした18Kのビーズをあしらったキラキラと光るネックレス。

 

DSC_0876

重ね付けや、両手にたくさんつけるのが好きなので、

リングも毎年ご褒美にと増えてしまう一つなのですが、何個持っていてもやっぱり欲しくなってしまうんですよね。

 

右人差し指上:hirondelle 18K Ring ¥24,000(+tax)

右人差し指下:hirondelle 18K Ring ¥36,000(+tax)

左人差し指:9K Pearl Ring ¥27,000(+tax)

左薬指:hirondelle 18K dia Ring ¥44,000(+tax)

左小指:hirondelle silver Ring ¥30,000(+tax)

 

DSC_08819K Gold Ring 7.5号 ¥29,000(+tax)

 

編まれたようなデザインが印象的なリング。

太めでボリューム感あるので、一つつけるだけでも存在感があってかっこいいんです。

DSC_1051

 

 DSC_09159K Gold Pierced Earrings ¥20,800(+tax)

 

細かくデザインされた、ボタンのようなゴールドのピアス。

日本ではなかなか見ないデザイン、何をイメージしてデザインされたのでしょうか。

よく見るとクロスや剣のようなモチーフいろんな事を連想させられます。

考えるだけでなんか楽しくなりますね。

DSC_1067

 

 

DSC_0954Amber Bracelet ¥4,600(+tax)

 

買付けで見つけてきたアンティークのアンバーをブレスレットやネックレス、ピアスに新しく作り替えてもらいました。

古くから装飾品として、また神秘的な力においてもクリスタルの一つとして用いられてきた琥珀、

約3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したもの。

温かみのある手触りとやわらかな輝きで、昔から太陽の石などと呼ばれていたそうです。

結晶のようなさまざまな形をした琥珀が、またいい色しているんですよね。

 

DSC_1041     名称未設定-1

左:Amber Pierced Earrings ¥5,000(+tax)

右:Amber Necklace ¥6,300(+tax)

 

 

さて、ご褒美どれにしましょうか?

 

 

 

 

 

*16mon、17tueは、BLAUBERG an der KÜSTEは、臨時休業となります。

EIMEKUは、通常営業しております。

 

 

suu

 

 

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。