Recommended White Day Gift…

こんばんは!sakaiです。

男子永遠のサプライズデー・・・バレンタイン・・・

毎年何度も口に出してしまって申し訳ないです。。

それだけどっきりするのもさせるのも好きで仕様がありません。。

 

そして、今年もお返しの日、ホワイトデーが近づいてきました。

お返しは何にしようかなと考えることが意外と楽しいんですよね。。

せっかくのこの機会、なにか特別なものを渡したい、

そのように考えられている方へ、一緒にギフト選びをさせてください!

 DSC_2395

St.Eval Candles / ENGLAND ¥2,300(+tax)

 

今年は香りモノはいかがでしょう!

ラベンダー、タイム&ミント、オレンジ&アップルなど・・・

9種類の香りが詰まったキャンドルを、じつはわざわざこの時のために

イギリスでオーダーしてきたアイテムなんです。

香りは、目には見えないけれど、とても癒しの力があるもの。

お部屋で焚いて、一緒にその香りをゆっくり楽しんでみてください。

 

DSC_2433

PAN CAKE&WAFFLE MIX ¥450(+tax)

HONEY NUTS / ドライフルーツ¥1,480(+tax) シナ¥1,280(+tax)

 

男子だって、料理に興味があるんだ・・!

と言わんばかりに、こんな贈り物も。

北海道で取れたハチミツにナッツやドライフルーツを漬け込んであります。

ビンがとても可愛らしいので、食べ終わった後も残しておいても嬉しいですね!

パンケーキミックスは、一緒に作ったりするのも、楽しいかなと思います!

 

DSC_2461

Vintage Skegness Cup&Seucer ¥4,200(+tax)

 

ランチしたあとに、好きな陶器でまったりティータイムはいかがでしょう・・。

手作り感の溢れるこのカップは、スケッグネスというイギリスの町で作られているもので、

裏にはサインのようにSの文字が刻まれているのも、とても特別感があってステキなんです。

ともに過ごす、生活のなかに特別なものを置いてほしいです。

 

DSC_2467

Vintage Button HG /¥1600~

 

バレンタインのお返し、何にしよう・・・。

どうしよう・・・

教えて!チャーリー!!

 

・・・その晩sakaiは、かの名作「チャーリーとチョコレート工場」を観たのでした。

ただチョコレートが食べたくなったというのも・・・

いやいや、なにかヒントをくれるような気がして・・・

おかげでなにをお返ししようか決めることができました。

ありがとうね。チャーリー。

 

映画を観た後から、このボタンがお菓子に見えて仕方ない・・・

チョコレート。キャラメル、マシュマロにアメ玉・・・。

たくさんのお菓子のように見えるこのボタンたちは、

「お菓子のことなら任せてっ!!」、僕たちのお菓子番長ことsioが、

初めてのヨーロッパで買い付けてきてくれたヴィンテージのボタンなのです。

それにヘアゴムを通して・・

美味しそうで、とても綺麗なヘアゴムの出来上がり。

ぜひチョコレートに、このコも添えてあげましょう!

 

DSC_2548

MEKU POUCH  ¥3,800(+tax)

 

EIMEKUからご紹介するアイテムに、このアイテムはいつだって必要な、そのような気がします。

オーナーが買い付けてくれたヴィンテージ生地だったり、アイルランド生地を

tomeriさんにお願いして、オリジナルのポーチを作ってもらっています。

カタチや、柄も、そのときによってさまざま。

ときにはバッグになったりすることも。EIMEKUスタッフも皆愛用中!

ぜひこのアイテムはチェックしていてくださいね!

 

DSC_2393

ARISTO Deadstock Watch / GERMANY ¥18,000(+tax)

 

待望のARISTO最新作!今回は6種類のモデルで展開しています!

メカ好き!時計好き!アリストをぜひ見てください!

60年代パーツを組み合わせて作ったデッドストックウォッチ。

小ぶりなサイズ感でも、ビジネスにもカジュアルにもつけられる時計が並びました。

 

 

いかがでしたか?

贈り物が楽しい季節。春に合わせて次々と新しいものも並んでいます!

ご参考までに、どうぞお立ち寄り下さい。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

sakai