第二弾、春の海外便!!

桜も満開、おでかけが楽しい季節になりましたね。

皆様はもうお花見は行かれましたか?

suuです。こんばんは!

 

私は毎年恒例、この時期ちょっと仕事の書類を提出しに上野に行かなければならないのですが、

その仕事の合間にご褒美で桜をちらっとのぞきにいくんです!

あ、仕事さぼってる訳ではないですからね!笑

ちょっとのご褒美ですから笑

上野は5分咲きぐらい。少しもの足らず、、、、

 

次の日はこちらも私の毎年恒例目黒川に。

昼間から桜のスパークリングワイン飲みながらほろ酔いでお花見最高に気持ちよかったです!!

 

 

さてさてそんな中、

“The Oxford Shirt Company”より春色カラーのシャツが届きました!!

今年はコットン素材。

“The Oxford Shirt Company” ¥11,800(+tax)

 

無地はスムースレザーのような不思議な柔らかい肌触りが気持ちよくサラッと着れるタイプ。

レディースは、ウエストラインが綺麗なパターンになっていて、女性らしいスタンダードなシャツ。

この時期は白シャツにサラッとコートスタイル。いいですよね。

 

メンズサイズを羽織のようにしてもとってもいい感じに着れてしまうんです。

ターコイズブルーは爽やかで春らしくていいですよね!!

 

今回新登場のチェックもまた良い色の組み合わせでとっても素敵なんですよ。

グリーンのチェックシャツはフォーマル仕様なモデルのシャツなのでかちっとネクタイもハマってかっこ良く着れるタイプ。

薄ピンクと水色が可愛らしい印象のシャツ。女性だけでなく男性がこういう色着るのも格好良いですよね。

 

ジャケットを着てチラッと見せるも良し、

これからの時期だとシャツを羽織物にするのも良し、

他ではなかなかない色も揃えているので、差し色に使って春らしい明るい色をぜひプラスして下さい。

 

 

そして、シャツにもぴったり合うネクタイも届いているんです。

去年からEIMEKUに仲間入りしたIVY PREPSTERのネクタイ。

IVY PREPSTER Mt.Fuji ¥9,800(+tax)

 

じゃじゃーんと得意気に登場したsakai。

山梨県民、やはり富士山柄のネクタイをチョイスしてきました(笑)

ちょこちょこと刺繍された富士山がまた可愛らしいんですよね。

 

IVY PREPSTER Madras ¥12,800(+tax)

 

こちらはマドラスチェック柄。

チェックって春にはやっぱり欠かせないですよね!

ぱきっと目立つのですが、無地のシャツにはこれくらい差し色でプラスしてあげるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

オランダから届いたこの時期にぴったりなLoint’s.

 

ロインツは1918年、オランダのディルブルクという町にある小さな工房で生まれたブランド。
デザインと履き心地の良さとの完璧なコンビネーションを追求した靴作りがモットー。

一般的な前傾したソールとは異なっていて、
360度にわたりソールに丸みがあるので、足と地面との衝撃を弱め、

足裏全体に平均して体重がかかるように設計されている3Dコンフォートという特徴的なソールを使っているんです。

 

Loint’s Lace up shoes ¥27,000(+tax)

 

軽くて無駄がないシンプルなデザインですが、履き心地が本当に抜群。

レザーの靴だと重すぎるし、スニーカーだとちょっとカジュアルすぎちゃうし、、、

そんな時にはもってこいの靴ですね。

スムースレザーの柔らかい印象がとっても良いんですよね。

 

レディースは、ストラップサンダル。

Loint’s sandal ¥25,000(+tax)

 

インソールが柔らかくてなんとも言えない着心地なんです。

素足で履くのはもちろん、靴下好きの私としては、靴下合わせても可愛く履けてしまうサンダルは、ポイント高いですね!

そして、靴下履けばまだちょっと肌寒い今の時期からでも履けてしまうので、

長い期間楽しんで履いていただけますね!

 

 

オーナーが買い付けてきたヴィンテージ生地を使ったMEKUのぺたんこバックも登場!

(左)size S ¥14,000(+tax)  (右)size M ¥16,000(+tax)

 

サイズは2サイズ。Sは、お財布に携帯に、ポーチにと最上限の必需品入るサイズ感。

Mはマチがあるので、普段荷物が多めの方におすすめ。

 

柔らかい黄色が春らしくて心惹かれてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

そして、待望の新人が入ってきました!!

最近、webやインスタグラムの写真すごく良い感じになったと思いませんか?

実は、新人マミーゴがむちゃくちゃかっこ良くとってくれているんです!

また、一見大人しそうなのですが、なんとも言えないこの子のキャラ。

はい、私とってもツボです!

ぜひ皆様にも味わっていただきたいです。笑

 

それではバトンタッチ。マミーゴどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさまこんばんは、そして初めまして。

mami-go(マミーゴ)と申します。

3月からEIMEKUに仲間入りを致しました。

好きな食べ物はからあげとバームクーヘン、魚座のAB型、得意分野はフィルムカメラと人相学!

 

EIMEKU店頭初日、諸先輩方からの第一声は「で、あだ名どうする?」
あだ名…あだ名…あだ名…
これまで頂いたあだ名は数個あるものの、EIMEKUのシャレオツ表記にはどうもしっくりこない。
あだ名が決まらず早1ヶ月、にっちもさっちもいかなくなってFacebookで友人達にあだ名を公募。
そこで出てきたのがこのマミーゴというあだ名。
自分としてはとてもしっくりきたのですが、ふざけ過ぎてないかしら…?
恐る恐るオーナーとsekiさんに発表…
「イイじゃん!!」
その夜の乾杯の掛け声はもちろん「Salud!!」
これでようやく私もEIMEKUの一員になれました…。

 

こだわりを持ってセレクトされたEIMEKUの雑貨達、その魅力をこれからたくさん紹介していきたいです。

みなさまどうぞよろしくお願い致します!

hirabayashi mami-go!

 

 

 

suu&mami-go

 

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。