春のお出かけ

今日はとーってもいい天気!

暖かくなってくるとついつい外にお出かけしたくなってしまいますよね!

そんな今日は、久々にたくさんスタッフが集まったので、

白幡池公園で、プチお花見会に出発!!!

 

 

ピクニック気分ルンルンで、お花見にはカゴバックでしょ!

と登場、私suu.

coat / Au Garcons ¥24,000(+tax)

cutsew / TIGRE BROCANTE ¥12,000(+tax)

pant / NATURAL LAUNDRY ¥11,800(+tax)

bag / Morocco Basket Bag ¥4,800(+tax)

shoes / G.H.Bass ¥22,800(+tax)

cap / morno ¥7,500(+tax)

stole / Thailand ¥4,800(+tax)

 

今日みたいな暖かい日は、サラッと軽く羽織れてしまうカシュクールタイプのこのコートはとっても便利。

春らしく淡い色で揃えて、桜色ピンクチェックのストールを合わせていました!

 

 

 

 

いや、こういう時にはボーダーっしょ!

とsakai.

coat / FUNSET OF ART ¥47,800(+tax)

cutsew / BETTER ¥8,800(+tax)

hat / morno ¥12,000(+tax)

 

胸上ボーダーと下の色が切り替わってるボーダーカットソーに、インディゴ染めに墨コーティングを施したコートをサラッと。

普通のインディゴ染めより深い色に仕上がっているこのコートは、

一見シンプルなんですが、ボタンが可愛かったり、後ろにポッケがあったり、

襟裏にインディゴ生地がパッチワークになっていたりとこだわりを感じる一着なんです。

よく見るとムラ感があったり、着込んでいく程にどんな味が出てくるのかとても気になりますねー!

 

 

 

 

 

モノトーンに春らしくベージュのコートよ!

あ、初登場emilyです!!

またゆっくりとご紹介させていただきますね!

coat / CLOUD of BIRDS ¥37,000(+tax)

cardigan / STAMP AND DAIRY ¥12,000(+tax)

pants / HARVESTY ¥18,800(+tax) 

beret / Chapeaugraphy ¥6,700(+tax)

 

中に着ているカーディガンは優れもので、3way出来る事が出来るんです。

上の写真のように着たり、カーディガンのように羽織ったり、ボタンの方を後ろにしてカットソーのようにして着たり。

どんな来合わせしようか楽しみになる一着です。

 

 

 

 

mami-goは、季節に惑わされず、ばばーんとブラックのロングコートでかっこ良く!

coat / yarmo ¥29,000(+tax) 

shirts / sweden shirt ¥6,800(+tax)

skirt / Au Garcons ¥22,000(+tax)

shoes / WALSH ¥18,000(+tax)

bag /  P.T WORKS & DESIGN ¥13,000(+tax)

 

印象的なブラックのコートの下は、白シャツにサロペットのギャザースカートを。

サロペットスカートがボリューム感あってまた可愛いんです。

 

 

 

bag / P.T WORKS & DESIGN ¥13,000(+tax)

 

ボトムとハンドル部分にトラックの幌に使われる両面コーティング生地を使用した、トートバック。
擦れて破けることがなく、防水してくれるので、床や地面に直置きしやすく、真っ白なんですが汚れには強いのでたくさん使いたくなっちゃうバックですね!

 

 

 

 

春はバックや小物も楽しいんですよね!

久しぶりにSFIからリュックとトートバックが届きました!!

 

ワックスコットンを使ったSFIのバックは、バシッと張り感があってかっこいいんですよね。

キャンバスなんですが使い込む程に良い風合いが出てくるんです!

 

Backpack / SOUTHERN FIELD INDUSTRIES ¥30,000(+tax)

 

ジップタイプのバックパックです。ジップオープン仕様のため、物の出し入れもしやすくたっぷり入り、

内側にもポケットが2つ付いているので、使い勝手が良いデザイン。

脇のポケットの開閉には強力マグネットがついて、雑に締めてもしっかりと閉まってくれる仕様に。

500mlのペットボトルがすっぽりとはいります。

 

Tote bag / SOUTHERN FIELD INDUSTRIES ¥19,500(+tax)

 

シンプルでいて存在感のあるトートバッグ。

底が広いのでこちらのトートバックもたっぷり入り、革紐は肩にかけるのにちょうどよい長さです。

サイドのポケットも大きく、500mlのペットボトルや折りたたみ傘などスポッと入れやすいサイズ。

シュッとしたデザインなんですが、たっぷり入って機能的で良いですよね。

 

 

 

さて、お次ぎは帽子.

と、、、、

桜吹雪に見とれる2人。笑

またmami-goがCDジャケットみたいなの撮ってくれました。

 

 

白幡池公園は、少しずつ葉っぱが出てきていますが、風が吹くと桜吹雪が舞ってとっても綺麗でした。

土日いっぱいが良い見頃かもしれないですね。

 

さて続きの帽子!

Hat / morno ¥12,000(+tax)

 

オーガニックコットンの帽子を草木染めで絞り染めされたハット。

シンプルなんですが、トップの絞り後がアクセントになって素敵な帽子。

日差しが強くなってくるこれからに必需品ですね。

くるくるっとコンパクトになるので持ち歩きも便利!

 

Linen Cap / morno ¥7,500(+tax)

 

軽くて通気性の良いリネン素材を使用したドゴールキャップ。
ソフトな被り心地で後ろのアジャスターでサイズ調整が出来るので、男性でも女性でもかぶっていただけます!

 

 

 

 

 

これから外で過ごすのが気持ちよくなってくる季節。

どこに行こうか考えるのとっても楽しいですよね!

 

おすすめどころがあればぜひ教えて下さい!!

 

 

 

そして、『いとう写真館 夏の旅』

BLAUBERG an der KÜSTEでの開催日が決定致しました。

 

EIMEKUでも予約受付しております。

サンプル写真なども店頭にご用意しております!

 

 

 

 

suu

 

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。