腕を出していきましょう!!

ぽかぽかとした暖かい日が増え、袖をまくったり、7分袖を着たりする事が多くなり、

腕がだんだんとソワソワして来ました。

どうもこんばんは!suuです。

 

なんで腕がソワソワするかと言いますと、

腕にジャラッとついてないとなんか物足りなさを感じてしまうんです。

そんな今日も、ほらジャラッと笑

bracelet / mary gaitani (上) ¥6,800(+tax) (下) ¥15,800(+tax)

 

腕が見せれる季節だからこそ、洋服だけじゃなくアクセサリーも楽しめるんですよね。

 

そんな今日は、腕を出していきましょう〜

って、テーマでコーディネートしてみました。

 

India  blouse / TIGRE BROCANTE ¥14,800(+tax)

pant / NATURAL LAUNDRY ¥11,800(+tax)

shoes / flat shoes ¥13,800(+tax)

 

手作業で行うインドの伝統技法、ブロックプリントを用いた生地を使って作られたブラウス。

一点一点、プリントのかすみやにじみ、柄のずれなどが良い風合いで素敵な柄なんですよね。

袖の丈も9分丈くらいになっていてちょうどブレスレットや時計がチラッと見せられる丈感。

 

真ん中、見頃横、後ろと所々にギャザーが入ってふんわりとしたシルエット。

少し透け感のある軽い生地なので、ふんわりと着れます。

 

さて、お次ぎはmami-go。

coat / Au Garcons ¥24,000(+tax)

cutsew / STAMP AND DAIRY ¥9,800(+tax)

wide pants / Au Garcons ¥22,000(+tax)

beret / Chapeaugraphy ¥6,700(+tax)

sandal / Loint’s ¥25,000(+tax)

 

この時期、まだちょっと寒いかも。。と軽く羽織れるのに便利なAu Garconsのカシュクールは、

ワイドパンツと合わせてもいいし、細身のパンツでもかっこ良く着れそうですよね。

bracelet / mary gaitani ¥25,800(+tax)

 

去年からEIMEKUの仲間入りしたブランドmary gaitani 。

一点一点ハンドメイドされたブレスは、ゴールドやシルバー、天然石、いろんな色の糸によってデザインされています。

 

こんな太いのはちょっと。。。と敬遠しがちですが、洋服と色のトーン揃えれば、

馴染んでくれるので全然派手じゃなくさらっとつけられちゃうんです。

 

 

あまりにも綺麗だったので、盗撮スタイルで撮影 笑 emily。

shirt / The Oxford Shirt Company ¥11,800(+tax)

pants / STAMP AND DAIRY ¥14,800(+tax)

shoes / ¥12,800(+tax)

cap / Chapeaugraphy ¥9,800(+tax)

 

ぱりっとしたシャツに、スウェット生地のワイドパンツ。

シャツは実はメンズサイズ。大きいのですが、袖をクルクルッと巻いて、首元はボタンを開けて少し開放すれば、

綺麗に着れちゃうんです。

 

ワイドパンツは、スウェット素材なのですが、パターンがいいのかとっても綺麗に履けちゃいます。

ヒールと合わせてあげると大人っぽくていいですよね。

 

bracelet / GUANABANA HANDMADE ¥5,800(+tax) 

 

南米の先住民族からのデザインと、熟練職人の技術をヨーロッパから影響を受けた豊かな素材と色で融合されたGUANABANA HANDMADE。

コロンビア、ペルーといった南米先住民族の各家庭に代々引き継がれる日常や自然を象徴する幾何学模様など、

伝統的な絵柄を現代風のスタイルに取り入れ、一つ一つ時間をかけてハンドメイドしているんです。

 

シンプルだけど細かく柄が入って、ビーズも施されたデザイン。

印象的で素敵です。

 

 

 

jacket / Au Garcons ¥30,000(+tax)

henley neck cut sew /  Au Garcons ¥13,000(+tax)

pants /  Au Garcons ¥21,000(+tax)

 

肌触りの良いヘンリーネックのカットソーに、リネンのジャケットを。

ちょこっと腕まくりをして着るのがかっこいいこのジャケット。

リネンの風合いもいい感じなんです。

 

   

bracelet (右) / mary gaitani ¥6,800(+tax) 

bracelet (左)/ GUANABANA HANDMADE ¥2,980(+tax)

 

サイズ調節が利くので、メンズでもバッチリ。

ジャラッとしすぎない程につけるのがかっこいいですよね。

 

 

cutsew / STAMP AND DAIRY ¥12,000(+tax)

pants / Natural Laundry ¥10,000(+tax)

shoes / WALSH ¥18,000(+tax)

hat / morno ¥11,000(+tax)

 

コクーン型のキュロットパンツは、半端丈でこれからの季節大活躍しそう。

まだちょっと肌寒いときは、レギンスあわせて。

これからの季節は、カットソーやTシャツとシンプルに合わせて。

パンツが少しボリューム感あってシンプルなもので合わせても可愛いんですよね。

 

 

3wayで着れる7分袖カットソーは、前も後ろもどっちでも着れて、

カーディガン使いも出来る優れもの。

     

さらっとした肌触りなので、これから汗かく季節も出番が多くなりそう。

夏はノースリーブに羽織るのでも良さそうですよね。

お気に入りの着こなし方でたくさん使って頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

春のお出かけに、腕も素敵に飾ってみませんか。

他にもたくさん種類ありますので、ぜひ試しにいらして下さい。

 

 

 

 

 

suu

 

 

 

 

 

_______________________________________

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ
TEL : 045-434-8038
D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。