Antique & Vintage 続々と届いてます! vol.2

こんばんは。

suuです。

久しぶりに雨続きですね。

梅雨ももうそろそろなのかしら。。

そんな中、海外便第二弾も続々と届いておりますよ。

 

 

白皿好きの私がkodairaにこんなのが、、、こんなのが、、、と写真を送りつけていた甲斐があり、

ついに見つけてきてくれました!!白皿!!

 

白の色がくすんでいたり、少しかけていたりもしますがとっても味わいがあっていい色。

陶器の厚みだったり一点一点また違うんですよね。

並べてみてるだけでもうっとりしてしまいます。

 

他にも夏らしい涼しげなガラス食器などたくさん届いてます!

 

そしてついにジュエリー部門も。

ちらっとご紹介しますね。

今回は、可愛らしいブローチがいっぱい。

 

Wolf Brooch ¥5,900(+tax)

開けたとたん、女子スタッフをメロメロにしたこのブローチ、

ちょっと残酷な感じなんですが、とってもかわいい。

なかなかユニークなデザインですよね。

 

Horse Brooch ¥7,800(+tax)

色の綺麗な馬ブローチやワンちゃんも。

 

今回もとっても素敵なヴィンテージボタンもたくさん。

可愛いヘアゴムいっぱいでどれにしようかとっても悩ましいんです。

 

 

 

 

そして、食器や雑貨、ジュエリーだけじゃなく洋服やバックも届いているんですよ!

French Vintage Work Jacket ¥13,800(+tax)

フランスのブルーのワークジャケット。

海外物ってサイズ感が大きい物が多くてなかなか日本人サイズを見つけてくるのが大変とか。。。

探りに探って見つけてくれたんです。ブルーの絶妙な色合いと、汚れ具合。最高ですね。

後は締めた時の襟の感じ。すごくツボです。

女子が大きめに着てもかっこ良く着れちゃいますね!

    

 

French Vintage Dress Shirts ¥19,800(+tax)

1900年初頭のフランスのドレスシャツ。

vintage物は生地感がホントなんとも言えない良い風合いなんですよね。

少しゆったり目ですが、ラフな感じで着るのがかっこいいです。

細身のパンツともバッチリ相性良いのではないでしょうか。

 

 

left ¥19,800(+tax) right ¥9,800(+tax)

 

綺麗な真っ赤が印象的なJane Shiltonのvintageバック。

お洋服で真っ赤ってなかなか着るのに勇気がいるのですが、

シンプルな洋服に差し色で赤を足すのって格好良くってお洒落ですよね!

 

1930’s Vintage Bag ¥19,800(+tax)

vintageバックの良いところって、今にはあんまりないデザインが素敵なのと、

レザーの育ち具合、レザーの色合い。

ビビッときてしまいますね。

  

Vintage Bag ¥15,800(+tax)

 

 

 

さてさて今週も盛りだくさん。

 

土日はお天気良いみたいですね。

ぜひお出かけがてら遊びにいらして下さいね。

 

 

 

 

suu

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

MAIL:info@eimeku.com
D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。