Father’s Day 2017

父の日が近づいてきましたね。

みなさん、今年は何にしますか?

今日は久々にスタッフ勢揃いで、おすすめギフト紹介致します!

 

 

まずは私suuから。

エイメクスタッフの中では、センスがないと有名な私のお父さん。笑

選ぶ色が微妙だったり、組み合わせが微妙だったり。。。

そんなお父さんでもシンプルにお洒落に履きこなせるんじゃないかなと私が選んだのは

PLAKTONのサンダル。

元気に走り回る4歳の孫がいるので、かかとのストラップがあると足がしっかり固定されるので、

一緒に走り回るのも安心ですよね。

そして、毎年恒例の家族旅行にも履けるんじゃないかな〜。

PLAKTON Leather Sandals ¥8,500(+tax)

 

 

たまにはお父さんとお揃いもいいかも?

 

suu

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

孫もいる年齢の父は、トレードマークが白い髭とハンチング。
サラリーマン時代は、オーダーメイドのスーツをビシッと着こなす父でした。
今は完全なるカジュアル路線。

 

父の日のプレゼントといえば、子供の頃はあるあるの肩たたき券(笑)。
学生時代は、ハンカチや靴下。
成人してからはもっぱらお酒。
父が定年を迎え、健康をより気遣うようになり、
お酒ではないものをあげるようになります。

 

あげていたのは毎年mekuT。
実家に遊びに行くたびに、2年も3年も前の懐かしいmekuTを着て出てきてくれるのです。
さて、今年は…。

 

mekuTももちろんあげたいのですが、 さらに大人になった私のセレクションも 見せつけたい(笑)。
決まりました!
これで行きます!

 

 

moblisのメガネケース!!

 

moblis grasses pouch ¥6,900〜7,900(+tax)

父の老眼鏡を
オシャレにしまってもらいましょう!
そして父と一緒に、年月を経て得ることのできるエイジングをゆっくり楽しみたいと思います!
さてこれで実家に遊びに行く口実ができました(笑)。

 

aya

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラ担当、mami-goです。

 

世のお父さん達、カメラは良いの持っているのにストラップが適当だったりしませんか?

確かに、酷使する物だからそんなにお金を掛けたく無いという気持ちも分からなくはないですが・・・

カメラマンはいかにフェロモン出すかが大事なので、そこは最大限に気取って頂きたいポイントなのです。

 

レザーのストラップなら、カメラのメカメカしい出で立ちがより引き立って見えますし、

ちょっとお洒落した時にカメラだけ浮いちゃって地元なのに旅行中みたいな感じになっちゃったりしませんし、

何よりも使い込む程に味が出て馴染んでいく様が楽しいと思うのです。

 

ストラップの長さは斜めがけ〜肩掛けまで対応可能なベルト式。

さらにカメラとの接合部もベルト式なので、着脱が楽チンです。

 

ROBERU Leather Camera Strap ¥6,200(+tax)

 

お父さんのストラップ適当問題に風穴を開けましょう!!

 

mami-go

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

父の日のプレゼント。。。ん。。。気付けばここ数年渡してないような。。。笑

ギフトショップエイメクのスタッフとしては今年は渡さない訳にはいきません。

 

そんな私が選んだのはROBERU×EIMEKUのオリジナルキーリング!

 

ROBERU×EIMEKU Vintage Token Plate Keyring ¥3,980(+tax)

 

オーナーがイギリスで買い付けてきた、ビンテージのトークンプレートを使ったキーリング。

最近ではトークンプレートはイギリス中を探しても滅多に見つかることがなく、とっても貴重なものだそう。

 

 

 

うちの父は横浜で船舶の仕事をしているので、家と車以外に船の鍵も一緒に付けられるお洒落なキーリングをプレゼント

したいと思います!

5色のイタリアンレザーストラップのうちどの色にするか迷いますが。。。

横浜の海の男はやっぱり青ですかね!

 

emily

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、sekiです。

 

私が父の日で毎年欠かさずプレゼントしているEIMEKUオリジナルの「MEKU-T」。

最近は父だけでなく、義理の父にまでプレゼントしておりますが

毎年変わるデザインはコレクションするほどにレア度が増し、

そしてなにより着心地や丈夫さが自慢。首周りもべろべろになりにくいです。

……オーナー曰く、10年選手だそうです!!

 

最近は、父の日前からリクエストが出ちゃうくらい、お気に入りリストに入っているそうです。

実家に帰って久々に会う父が嬉しそうに着ているのを見ると

また来年も用意してあげないとなーと思ってしまうのです。

 

MEKU-T ¥4,500(+tax)

 

今年のMEKU-Tは飛行機のスリーレターコード。

恒例のボーダーに加え、アムステルダム、ダブリン、ベルリン、そして15周年記念のEIMEKUまで作ってしまいました。

それぞれの都市にちなんだ絵柄が前後にプリントされています。

気になるのがEIMEKU。EIMKEUといえば、やっぱり⚪︎⚪︎⚪︎ですね。

※MEKU-Tのラインナップは、Instagramでご紹介しております。

 

 

そして、もう1アイテムは、メッサーシュミットの腕時計。

最近老眼になってきたのか、文字を読みづらそうにすることが多い父。

このネイビーに白の文字盤なら、コントラストが強く文字も大きいので可読性に優れています。

レザー好きの父ですが、夏仕様でNATOベルトに切り替えてさっぱりつけられるようにしてみました。

汗をかいてもベルトだけ石鹸水で洗えば、衛生的。

便利で嬉しいアイテムなのです。

 

MESSERSCHMITT ME42 ¥22,800(+tax)

 

 

いかがでしたか。

母の日が終わるとどうしても忘れがちな父の日。

でもギフトはやっぱりもらって嬉しいもの。

少し離れた父のことを想って選ぶ時間もまた楽しい時間です。

 

さてさて、そんな今年の父の日は6月18日。

どうぞ忘れないでくださいね。

 

seki