Autumn Leather item

Hola!

みなさまこんにちは、mami-goです。

 

もう9月も半分を過ぎたというのに中々涼しくならないですねえ・・・。

秋に向かう気持ちと暑さに耐える身体のバランスが重要なこの時期、

皆様はどうお過ごしですか?

 

ALOHAnistになりたいガールのmami-goとしては常夏の国に憧れはあるものの

実際にそこで長期過ごした時にひしひしと感じた事があります。

コートとかブーツとかストールとか、、、、何よりも長袖が着たい・・・!

 

毎日タンクトップ・短パン・ビーサンは飽きちゃうんですよね。

日本に四季があって、本当に、良かった。

 

 

そして秋といえば革!レザーが恋しくなる季節です!くぅ〜!

秋物が続々入荷しているEIMEKUから今日は「レザーで秋の気分!」

をテーマに、三人娘のオススメコーディネートをお届け致します〜。

 

 

 

 

 

まずはemilyから!

RINEN wool jacket ¥33,000(+tax)

STANP AND DIARY pants ¥19,800(+tax)

morno wool hat ¥16,000(+tax)

 

届いた時から気になっていたのが、RINENのウール平織ジャケット。

一番は生地感がお気に入りなのですが、平織でしっかり織り上げられたウールを製品洗いしているので、

独特な柔らかい風合いになっているんです。

この感じが好きなんですよね。

 

DONO Leather bag ¥32,000(+tax)

 

こちらに今回のテーマに合わせてバッグはDONOの巾着レザーバッグを合わせました。

かっちりしがちなジャケットでも巾着型なら程よいラフさが加わって良いですよね。

 

Vialis Slip on ¥20,000(+tax)

 

靴はマニッシュな雰囲気もありつつスエードとレザーの組み合わせがちょっと変わっているVIALISのスリッポン。

パンツにもスカートにもどちらにも合うのでとっても使えます!

 

emily

 

 

 

お次はsuu〜

Le minor one pierce ¥20,000(+tax)

Chapeaugraphy wool hat ¥10,600(+tax)

 

この季節になってくるとなんかチェック着たくなってしまうんですよね!

綺麗なブルーのチェックのワンピースに、レザーは、かっこいい雰囲気の物が好きなので合わせてみました!

 

VASCO Leather ruck sack ¥48,000(+tax)

 

リュックが似合わない(自称)私ですが、これはピンときちゃいました!

レザーのリュックってちょっと憧れてたんですよね。

冬にネイビーのコート着て、くたっとしてきたレザーのリュック。

うん、、、(妄想中)いいとしか言えないでしょう!笑

今から革育てますか!

 

ANDALS semiburogu ¥37,000(+tax)

 

足元は、ANDALSのセミブローグ。

オイルがこれでもかというくらいたっぷり入っているので、最初は少しハード目ですが、

履き込む程に柔らかくなる安心感が。

ソールが少し青みがかってるのもちょっとお洒落でかっこいいんですよね!

 

suu

 

 

 

ゆるっとしつつも甘くないのが好きなわたくしmami-goは

UNIVERSAL SEVENのスウェットチュニックにJAPAN BLUEのデニムです。

 

UNIVERSAL SEVEN tunic ¥12,000(+tax)

JAPAN BLUE JEANS pants ¥9,500(+tax)

Chapeaugraphy beret ¥7,200(+tax)

 

いつもなら靴下は履かずにJUNICHIスタイルで行くのですが、、、

bonne maisonの靴下見ちゃったら可愛すぎて履くしかないでしょう!

しかもMOHEDAのサボと相性抜群なんだから!

 

MOHEDA sabo ¥17,800(+tax)

 

サボってスカートや太めのパンツと合わせるイメージでしたが、

ロールアップ+靴下見せで細身のパンツに合わせてもgoodなんですね。

 

VASCO totobag ¥29,000(+tax)

 

VASCOのレザートートに、時計も合わせてみました。

このトート、レザーの色がなんとも言えない絶妙さで本当に素敵です。

使い込んだらどんな風合いに変化していくのか、とても楽しみなバッグですね。

時計のベルトもVASCOのストラップにチェンジ。

これもまた格好良いんですよねえ〜!

mami-go

 

 

レディースばかりではなく、メンズもしっかり届いております!!!

weac. flannel shirt ¥14,800(+tax)

RINEN coat ¥31,000(+tax)

JAPAN BLUE JEANS pants ¥14,000(+tax)

 

ブルーのセミロングのコートに、新しく届いたジャパンブルーの細身のパンツ。

ANDALSの焦げ茶色の靴に合わせて、いい風合いが出て仕上がっているヴィンテージのバッグを合わせました!

 Vintage Leather bag ¥15,800(+tax)

 

こういう形のバッグって、結構ツルッとしたレザーを使用しているのが多いイメージなのですが、シボがしっかり分かるタイプ。

使われていた方はお仕事か、学校かなにかでたくさん使われていたのでしょうか?

しっかりとしたレザーなので、型くずれはほとんどなく、とってもいい風合いが出ているんですよね。

 

ANDALS 3hool laceup ¥37,000(+tax)

 

深いダークブラウンがとっても綺麗なANDALSのレースアップシューズ。

セミブローグとは違って少しシンプルな感じなのですが、レザーの雰囲気がこのダークブラウンはとってもいいんですよね。

まさにヴィンテージバッグとぴったり。

育っていくのが楽しみになる一足!

 

 

Roberuからは独特のシワ加工が格好良いレザーを使用したシリーズが入りました!

イタリアのタンナーが手作業でこのシワをクセづけさせているそうです。

ひゃー、これとても手間がかかっています!

長財布に二つ折り財布、ご要望の多かったキーケースも入荷しました!

 

先程わたくしがオススメさせて頂いたVASCOのレザーストラップ。

 

この雰囲気はさすがVASCO・・・!

セパレートタイプ、NATOタイプ、一本ベルトタイプがあります。

サイズは16/18/20mmでご用意しています。

時計のベルトを革にチェンジするだけでも、秋が来た〜!!!って感じしますよね。

 

 

この三連休、どうやら天気は思わしくないようですが・・・

来るべき季節に向けて着々と準備を進めていきましょう!

 

 

それではCiao!

 

mami-go&emily&suu

 

 

__________________________________

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ
TEL : 045-434-8038

MAIL:info@eimeku.com
D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。