Vintage Week – Recommended –

EIMEKU 朝9時。

予定の時刻より早く、ドライバーさんから

海外便が到着したとの連絡が。

 

遠い海の向こうから送られてくる荷物は予定通り届かない事の方が多く、

「今週末はビンテージものがたくさん入荷します!」と

告知をしたものの・・・内心ヒヤヒヤ。。

ちゃんと届いて良かった〜!

 

そんな中からEIMEKU3人娘、

各々イチオシのビンテージを見つけちゃいましたので

Vintage Weekの最終日、今日はアツく語らせて頂きます!!

 

 

———————————————————————-

 

まずはわたくしmami-goから。

やっぱり紹介したくなってしまうのはアンティークウォッチです。

 

1940’s OMEGA ¥168,000(+tax)

 

このOMEGA、普通の丸い時計だと思いましたか?

私も最初は丸い時計だと思っていました・・・。

実は・・・・違うんです!!!

 

裏ぶたの形を見てもらえれば分かるのですが、

この時計、角形なんです。

 

 

1920-40年代頃は角形の腕時計がよく作られていた時代。

そんな中で生まれたCal.T17が、こちらの時計には搭載されています。

優れた性能で評判の良いムーブメントです。

ムーブメントにホコリや水が入らないようにと

カバーがついているのもT17の特徴。

 

時計を着けていると見えない所ですが、

こういう内側への気配りに時計への愛情を感じますよね。

 

アンティークらしい、手の込んだ青焼き針。

 

ベルトもOMEGAのものが着いています。

 

時計そのものの雰囲気も抜群なのですが、

なぜこんなトリッキーなデザインにしたのか・・・?

そんな遊び心にもぐっと惹き込まれてしまったのでした。

 

 

———————————————————————-

 

続きまして、わたくしemilyからは、vintageの食器を。

 

実家を出てからは普段使う食器が気になって気になって、、

今回届いた中で見つけちゃいました!

Wedgwood ブラックバサルト

Cup&saucer ¥4,800(+tax)

Milk Picher ¥5,800(+tax)

Sugar Pot ¥3,900(+tax)

 

マットな質感に色はブラック。このミニマムなデザインが質感を際立たせているかのようでとってもかっこ良いんです!

内側には釉薬が施され表面に光沢がありこのコントラストも良いんですよね。

しかも嬉しい事にヒビや欠けも無く状態も良いです。

 

1768年に完成されたWedgwoodのシリーズを代表するブラックバサルトなのですが、

当時貴婦人達の白い手をより美しく見せるとして大流行したそうです。

 

 

 

 

そして、もうひとつご紹介したいのがデンマークの陶磁器メーカーであるKronjydenの陶磁器たち。

Kronjyden Jens.H.Quistgaard RELIEF

Cup&saucer ¥4,980(+tax)

Sugar Pot ¥4,800(+tax)

Candle Stand ¥2,200(+tax)

 

見ているだけでホッコリするリーフ柄の陶磁器たち。

優しい黄味がかった色の濃淡がどこかレトロで、このカップにカフェオレと美味しいおやつと、、、

と想像するだけでも楽しくなっちゃいます!

以前、集めているんですと言うお客様もいらっしゃいましたが、

普段使っている和食器にもしっくり馴染んでくれそうです。

 

 

———————————————————————-

 

どれもいい物があってオススメをどれにしようかとっても悩んだのですが、

わたくしsuuは、vintage bagを。

 

母親がバッグ大好きで、お出かけ行く時に使えるのは一個なのになんでこんなにバッグもってるのだ!

と疑問すら感じていたものの、

EIMEKUに通うようになってからだろうか、、、、

来ると必ず可愛いバッグがあって、EIMEKUに行くとバッグ要チェックしていたんですよね。

バッグ好き、見事に母親から遺伝ちゃいましたね。。。

 

荷物持ちなのに小さいバッグを持ちたいという憧れがあって、

今回はそんな憧れのバッグ。

見たからに可愛いんです。これは間違い無し。

Vintage Leather Bag ¥25,800(+tax)

 

かちっと開けやすいがま口の金具は、おそらくオリジナルなのでしょう。ちょっと変わった形をしています。

焦げ茶色のレザーの雰囲気も素敵。

何かと便利に使えるミニポケットが外に付いてるのが、デザインとしても良し、機能的にも良し。

長財布は難しいけれど、持ちたいバッグが小さい時は、お財布だって鞄に合わせて小さくしてしまうほど、

このバッグならそうしてでも持ちたいかなと思えちゃいます。

 

 

 

変わり種の八角形バッグ。

 

Vintage Leathr Octagonal Bag ¥24,800(+tax)

ミニバッグながらにしっかりした作り、かちっとした形に惚れ込んでしまいました。

なんかトランクを思わせる要素があったり、かごを思わせる要素があったり、

シンプルなんですけど、お!っと目を惹く子。

また中を開けるとブランドの名で作られた裏地もレトロ感あって色合いやデザインがまた可愛らしいんですよね。

 

 

———————————————————————- 

 

まだまだオススメしたい雑貨やジュエリーがたくさん・・・!

明日からの3連休は久々にお天気ももちそうなので

ぜひ届いたばかりのビンテージを見に来て下さいね!

アツーく、語らせていただきます!!

 

 

mami-go & emily & suu

 

 

 

 

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。