Christmas Gift vol.1 – Vintage Jeweliy –

12月になりましたね。

今年も残すところあと一ヶ月。

そして最後の大イベントクリスマスが今年もやってきます。

 

プレゼントはもうお決まりでしょうか。

今年むちゃくちゃ頑張った自分へのご褒美はもうお決まりでしょうか。

 

やはり女性が大好きなジュエリーが一番こころ躍らせる逸品でしょう!

そんなヴィンテージジュエリーがメンテナンスを終えタイミングよく戻ってきました。

 

 

宝石の王様とされているダイア。

歴史は古いのですが、固い石だった為加工が難しく、今ほど愛されている石ではなかったようです。

研磨技術が進んでからは、今のような輝きのあるダイヤが普及し、華麗なる美を競いあうようになったのだとか。

 

 

やはり、1つは素敵な物をもっていたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回見つかったダイアもの、とってもいい物が勢揃いなんです。

 

1970’s Dia Necklace ¥36,800(+tax)

 

石の輝きはもちろんですが、デザインも魅力的。

花束のような形なのでしょうか、華奢なラインに贅沢にダイアが埋め込まれたネックレス。

首元をさりげなく華やかにしてくれますね。

 

 

9K Dia Ring 13号 ¥34,800(+tax)

 

四角くカットされたダイア、結構珍しいのではないでしょうか。

シンプルですっきりしたデザインですが、とっても存在感があって惹かれてしまいました。

 

18K Dia Ring 13.5号 ¥54,800(+tax)

 

7K Dia Pierced Earrings ¥58,000(+tax)

 

ジュエリーでは良く見かけるお花モチーフ。

ゴージャスに埋め込まれたダイアですが、ギラギラとしつこさは全くなく、

きらっと綺麗な輝きを放ってくれます。

雪の結晶みたいな雰囲気もあり、この時期にぴったりではないでしょうか。

 

18K Dia Ring 10,5号 ¥54,800(+tax)

 

真ん中に大きなダイア、サイドに小さなダイアがあしらわれたリング。

山のようにボリューム感があるのが可愛らしいリングです。

 

9K Dia Necklace ¥64,800(+tax)

 

シンプルな物も負けてはいません。粒だけでもやはり存在感しっかり出してくれます。

チェーンがとっても華奢で、トップのダイアのシンプルな雰囲気にとってもマッチした逸品。

 

1977’s 18K Dia Pierced Earrings ¥45,800(+tax)

 

1つは持っていたい一粒ダイアシリーズ。

自分の気持ちをあげたい時、カジュアルだけどちょっとだけゴージャス感出したい時、

綺麗な格好したとき、色んなシーンで万能に使えますよね。

シンプルだけどさらっとダイアのピアス着けてる人にちょっと憧れます。

 

 

 

ダイアオンリーだけでなく、色石とダイアの組み合わせ物も素敵な物が。。。

9K Dia Ruby Pierced Earrings ¥24,800(+tax)

 

これは私もとってもお気に入り。

ピンクの石とかあまり好きではないのですが、花束のような華奢なデザインにルビーの楕円型にグッときました。

 

 

9K Topaz Tiny Dia Necklace ¥29,800(+tax)

 

不思議な色を放つミスティックトパーズ。オーロラのような輝きで見るたびに様々な色味を見せてくれます。

バチカン部分に小さなダイアが埋め込まれ、お互いが邪魔し合わないような組み合わせ。

 

 

 

 

9K Opal Tiny Dia Necklace ¥45,800(+tax)

 

オーバル型のつるっとしたオパールにこちらも小粒なダイアが埋め込まれて、

さりげなくきらっとしてくれるネックレス。

このネックレスは、トップだけじゃなくチェーンがまた変わってて素敵なんですよね。 

 

 

        

9K Emerald Dia Ring 13,5号 ¥34,800(+tax)

 

エメラルドを編み込むようなデザインに小粒のダイアがデザインされた彩り綺麗なリング。

透明感あるエメラルドグリーンが目を惹きますね。

 

   

 

 

 

 

 

 

他にもまだまだたくさん。

迷ったらぜひ、私たちにお任せ下さい。

今年も素敵にラッピングさせて頂きます。

 

 

 

 

 

suu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。