Christmas Gift vol.2 – BAG Collection

街も電飾が増え、着々と近づいてくるクリスマス。

 

何あげようかなとソワソワしている方、

何をおねだりしようかなとワクワクしている方、

今年は、毎日使いたくなる相棒をプレゼントしませんか?

 

毎日使うものだからこそ、

大切な人からもらった、永く愛用出来るかっこいいものが良いですよね。

 

冬はコートが暗いから小物で楽しめる季節でもあるので、

レザーの雰囲気がかっこいいもの、差し色になるものや生地感がモコモコとした冬使用のものなど、

鞄ひとつでまた雰囲気も違うんですよね。

 

 

さて、トップバッターは、VASCO

VASCO backpack ¥48,000(+tax)

1940’sのフランス軍のミリタリーリュックをモダナイズしたモデル。

丘染めと呼ばれる伝統的な手染めによって一枚一枚丁寧に染め上げられたレザーは、

深みがあってとても雰囲気のいい色合いです。

レディースが持っても大きすぎないようにサイズも少し変えて頂きました。

永く使ってレザーの変化を楽しみたい逸品。

 

 

vasco tool bag ¥29,000(+tax)

 

リュックと同じくvascoのツールバック。

無駄の無いシンプルなデザイン。

かちっとしたレザーでかっこいいですよね。

vascoならではのグレーの色味も珍しく、育つのが楽しみになりそうです。

 

 

こちらもレザーの変化を楽しめるmoblisより、届きたてほやほやのサコッシュ。

moblis sacoche ¥19,800(+tax)

お財布に携帯に文庫本にとマチが小さい割りにはたっぷり入っちゃうので、

お出かけにはばっちりなサイズ感。鞄とか持ちたく無い派の男性でもこれくらいなら使いやすいかもしれません!

そして、moblisのレザーはなんといっても、エイジングがたまらないのです。

元の色から本当にそんな色に変化するの?っていうびっくりしてしまうくらい。

気になる方は店頭でお見せします!

 

迷彩、ブラック、ナチュラル、グレーの四色展開。

ユニセックスでお使いいただけます!

 

REHARD men’s 2way bag ¥39,800(+tax)

vascoやmoblisとは対照に、レザーが柔らかく使って味を出したかのようなくたっと感がかっこいいREHARD.

お仕事を頑張るお父さんに、お洒落アイテムどうでしょう。

お父さんもこんな素敵なバックプレゼントされたら、お仕事毎日頑張っちゃうでしょうね!

 

REHARD Ladies 2way bag ¥29,800(+tax)

 

小ぶりなのにたっぷり入るREHARDのミニバック。

こちらもメンズと同じくくたっとしたレザーの雰囲気、染まり具合にムラがある感じ、とってもいいんです!

いつも家事や子育てがんばるお母さんに、お出かけでお洒落楽しむバックどうでしょう。

 

 

 

Teha’amana toto L ¥34,000(+tax)

 

しっとりとしたレザーを使った、大人顔のトート。

シワのあるレザーなので、傷など気にせずお使いいただけます。

シンプルなのですが、持ち手のステッチにワンポイントカラーが入って素敵なんですよ!

こちらもエイメク使用にステッチの色を変えてもらってます。

 

Teha’amana toto S ¥30,000(+tax)

こちらは先程のより一回り小さいサイズ。

小ぶりもなかなか可愛いです。

 

 

atelier VARENNES triangle bag ¥98,000(+tax)

 

ご褒美と言ったらもうこれでしょう!間違い無し!

フォルムと良い、色の配色、機能的なところ、またオールレザーなのにこの軽さという良い事づくしのバック。

きっとバックが大好きな方が、日々使う人の事を思いながらデザインしたのでしょう。

私も愛用しているので、良さをあげたら語らずにはいられません。

気取らずたくさん使えるバック、1つは持っていたいですよね。

 

atelier VARENNES  bag ¥89,000(+tax)

 

 

MEKU BAG ¥15,000(+tax)

 

バックと言えばエイメクではこれでしょう。

MEKUバック。

オーナーが買い付けてきたヴィンテージの生地を使って作ってもらうバックは、

生地の表情と形がマッチしていて可愛いものばかり。

今回新しく届いたこのバケツバックは、起毛した生地がヘリンボーンに織られた存在感ある生地を使ったもの。

バケツの口部分はハンドステッチで一点一点丁寧に縫われ、ブラックのレザーと生地の相性がかっこいいんですよね。

またMEKUバックは、永く使っていて不具合が出ても作家さんが相談にのってくれるので、

ずーっと大切に使って頂きたいバックです。

人気のトートバックも再入荷してます!

 

左:pouch bag S ¥14,800(+tax)   右:pouch bag L ¥17,800(+tax)

 

届くのをとても楽しみにしていた巾着バック。

くしゅっとした雰囲気のラムレザーがかわいいんです。

カラフルなドライフラワーも添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

長くなりましたね、皆様飽きてないでしょうか。。?笑

お待ちかねのあのブランドですよ!!

KUROSAWAより、ついに届きました!

バックだけでなく革小物もたくさん。

 

KUROSAWA mini tote ¥18,000(+tax)

 

このサイズ感がたまらないトート。

KUROSAWAのトレードマークの蜂さんもしっかり飛んでます。

チョコレートのようないい焦げ茶色と、手作りだからこそのこの雰囲気がまた可愛いんですよね。

少量入荷のためお早めにどうぞ。

                                      

 

 

 

 

今年も大切な方へのギフト、クリスマスのスペシャルラッピングさせて頂きます!

 

 

可愛いエルフ達とともに、お待ちしております!

 

 

suu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。