ANDALS -共に暮らす革-

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

憧れの黒靴。

一足はかっこいい黒の靴持っていたいですよね。

まさにそんな方にオススメのこれ。

ANDALSの靴は、別名、森を守る靴。

18世紀中頃、人間が森との共存を測る事を目的とした狩猟が始まり、

深く険しい山を歩くハンター達用に強くて丈夫な靴が作られた事が始まりでした。

古い木型で作られているこのANDALS.

コンパクトなボリューム感に長く無いノーズ。

ころんとした形が可愛くもあり、かっこ良く、見た事がありそうでない新鮮なモデルです。

しっかりと足を押さえて山を歩き回れるよう甲部分は低く、トゥは、圧迫されず歩行をさまたげない遊び感。

トレンドというより、機能的で道具としてしっかり活躍してくれそうなフォルムです。

 

 

5ホールと3ホールではサイドのデザインにも個性が。

5ホールはドレッシーな雰囲気。3ホールはカジュアルで可愛らしい雰囲気です。

 

しかしメンズ色の強い革靴のレディースサイズってどうしてこんなに可愛いんでしょうか・・・。

足の大きな私はこのコンパクトなサイズ感にどうしようもなく憧れます。

 

 

一見するととても固そうに見えるANDALSの靴ですが、

アッパーに使用している革にはオイルがたっぷり染み込ませてあり、

驚くほどすぐに足に馴染んでくれるのです。

 

実際私もANDALSの3ホールを履いているのですが、一日中立ちっぱなしでも足が痛くならず

とっても履きやすいです。

 

そんな心地よさからヘビーに履き続けたANDALSがこちら。

 

レザーも良い雰囲気にくたっとしてきて、自分の足の形に馴染んでくれているのですが

ちょっと履き込んだ感が強いですね笑。。

 

そこで靴磨きの達人suuにシュシュシュッと磨いてもらいましたよ。

 

まずはリムーバーで汚れを落として・・・

 

色落ちなどが気になる所にピンポイントでクリームを塗っていき、

ブラシで丁寧にクリームを伸ばしつつ磨きをかけます。

 

ものの5分程のお手入れで、こんなに綺麗になりました!!

左:お手入れ後 右:お手入れ前

 

自分でできるちょっとしたお手入れでこんなに綺麗になるとは思っていなかったので

正直びっくり&かなり嬉しい!!

履き込んだレザーの雰囲気も素敵なので

きちんとお手入れして綺麗に永く履いていこう!と思えた瞬間でした。

 

 

ANDALSの靴は太めのパンツやボリュームのあるスカート、

きちんと感のあるワンピースなんかと合わせると抜群に可愛いですよ。

厚手のウールの靴下をクシュっとさせて履いてもいいですね。

ぜひお試しして、その可愛さを感じてみてください!

 

 

そしてそして・・・明日、明後日の土日は、靴磨きの感動を

みなさまにもお伝えするべく、靴磨きサービスします!

よかったらお気に入りの靴を持って遊びにきてくださいね。

お待ちしておりまーす!

 

 

それではCiao!

mami-go

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。