気になる時計 -MOVADO-

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

アンティーク時計の愉しみ方は人それぞれ。

デザインが好きな人、

時計の持つストーリーが好きな人、

ミリタリーものが好きな人、

機械が好きな人・・・

 

様々ある中でも、「機械が好き」というのは

やはりめちゃくちゃマニアな感じしますね。

 

アンティーク時計のみならず、機械式の時計はゼンマイと歯車で

組み上げられたムーブメントで動いています。

ムーブメントには数多の種類があり、それらを識別するために

「cal(キャリバー)」という固有の機種名が付けられています。

 

機械好きの方々は、このcal.の美しさだったり、

技術の革新性だったりを愛でているわけです。

うーん、やっぱりめちゃくちゃマニアック。

まだまだ私はその域に達せません。。

 

アンティーク時計のメーカーの中で「ムーブメントのデパート」

と呼ばれていたメーカーがあります。

それは、「MOVADO -モバード-」。

MOVADOが作っていない機械は無い、とまで言われていたほど

卓越した技術を誇るスイスのメーカーです。

そんなMOVADOの、シンプルな三針の時計が今日の気になる時計です。

 

シンプルなシルバーのフェイスに

分表示が分かりやすいミニッツドット。

 

12・3・6・9のみアラビア数字で表記されていて

アクセントになっています。

このフォントがまた可愛いんですよ!

 

そしてこの時計の最大のチャームポイントが

先端が赤い矢印になっている秒針!

わたくし、この矢印に心射抜かれてしまいました・・・。

 

 

実はもう一つ、MOVADOというメーカーに心射抜かれてしまう

チャームポイントがあります。

それは通常見ることができない、時計の内部にあるのです。

 

裏蓋の内側に刻まれた、懐中時計を持つ手のマーク。

この手は一体誰の手なのか??

職人の手だ、という説もあります。

見えないところに自分たちのトレードマークを刻む、なんて

なんとも粋ですし、ムーブメントに対する誇りを感じられますよね。

 

 

アンティークらしい小ぶりなサイズ感で、

メンズ・レディース共にお勧めです。

MOVADO ¥88,000(+tax)

手巻き/ケース幅 33mm/ケース素材 SS

6ヶ月保証

オーバーホールを終えた後、お渡しさせて頂きます。

 

 

 

 

いやぁ〜、アンティークっていいですね!

 

それではCiao!

mami-go

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。