海外便、第二弾!届きました!

海外便第2弾、

届きました!!!

 

 

無事届いてよかったー

ドッキドキの中身は、

はるばるエチオピアからやってきました。

 

 

 

じゃじゃーん、

 

一つ一つ手織りで作られているストール。

 

刺繍も一つ一つ丁寧に細かく。

糸も手染めで染められているので、少しムラ感があるのが特徴。

 

ハンドで作られたものってとっても風合いが良く

柔らかくてすごく巻き心地いいんですよね。

 

 

あー無事に届いてよかったー。

 

ほんとこのストールをオーダーした日のパリ日はバッタバタで、、、、

色々ありました。。。。

 

 

さてさて、そんな買い付けの旅、飛ばしておりましたパリ編、

語らせていただきます!どうぞ!

 

 

成田よりsioと共に出発。

私たち南半球周りなので、アブダビ経由、、

パリへ行くのも長旅だったんです。

アブダビに着き、トランジット時間あるねー、なんて言って

ラクダと写真なんか撮って遊んでたら

 

『paris!!!!!』

 

sio&suu『!?え!?』

 

 

余裕だったはずが全然ギリギリ、私たちが一番最後。

なんと最初の飛行機が少し遅れててトランジットの時間なんてほとんどなかったんです。笑

初回からギリギリ、あぶなー。

席もsioと隣に変えてもらうはずが、ギリギリだっため焦ってできず、

私は大柄の方2人に挟まれ、約7時間。

頑張りました。

 

 

 

なんとかパリに無事到着、

 

 

ホテルに荷物を置いて、、、、

のはずが、このホテルすっごく小さいのでエレベーターがないのです。

螺旋階段をぐるぐるハンドキャリーで3Fまで。

 

やっとついたと思ったら、鍵トラップ、、、

回しても回しても開かない〜、

一見普通の鍵なんですけどね、開かないんです。

 

 

スタッフにお手本を見せてもらうが、コツをつかむのが難しくてかなり大変でした。

 

 

 

 

そんなお疲れスタートから、まずは美味しいクロワッサンを買って、蚤の市へ。

やっぱり街並みがどこ撮っても絵になる。

かっこいいなーとカメラ片手に歩いて歩いて歩きまくった1日。

 

夜はなんと、eimekuのダイダイ大先輩が

パリ在住とのことで、一緒に美味しい夕食を。

料理も美味しいし、お店も素敵でした。

 

 

 

遊んでばかりいられません、ちゃんと仕事も。

 

 

大きい展示会場をたくさん回りつつ、

その場で選ぶスタイルのエイメク買い付けは、その場の判断が大事。

そんな話を色々と先輩方に聞いてきたので、初の買い付け仕事スタートでドキドキ。

本当にたくさんありすぎて、どれをチョイスするか優柔不断な私、頭を抱えました。笑

 

この前届いたジュエリーたち。

 

ストールは特に悩みましたね。。

ベースの色も選べるよー、

刺繍も選べるよー。

頭の中パニック状態でした。

 

 

 

 

そんなこの日は、ほんとついておらず、、

朝からオーナーの機嫌を損ねてしまった私とsio。

険悪ムードなままお仕事スタート。。。

 

そしてお天気も雨。ついてません。

 

どうしよ、どうしよー、なんて思いながら仕事をしていると、、、

こんな時って違うことに気を取られすぎてなんか抜けてしまうんですよね。

やっぱりやらかしました、忘れ物。。

 

手持ちでホテルに持って帰る商品を展示会場に忘れ、

電車に乗ってから気づくという大失態。

 

『あっっ!!』

『取りに戻ります!!!汗』

 

 

オーナーとsioには先に進んでもらい、

私は戻って後を追いかけると言ったものの、

 

英語を喋れない私、この切符をどうにかもう一度使えないかと奮闘劇。

 

英語をちょっとしかわからない私 VS 英語ちょっとしゃべれるフランス人

 

知ってる単語並べ、身振り手振り、しまいには絵に書いて説明するも、

『忘れ物したのね、取りに行けばいーじゃん』と言われる始末。。笑

3人くらいに囲まれていたのですが、さらにもう1人英語喋れる人が参戦、

『OK,OK! 切符使える!』みたいなこと言ってきたので信じて荷物取りに戻ったのですが、

案の定切符使えず。。笑

ちゃんと英語勉強しとけばよかったと後悔。。

 

ショボーンとさらにテンション下がり気味の私でしたが、

取り戻した荷物を抱えて2人を追いかける。

 

しかし、wifiをカフェ頼りにしている私たちは、連絡がそもそも取りづらい。

連絡もなかなか取れずの追いかけ追いかけ、

寒いはずのパリですが、汗だく+雨でぐっちゃぐちゃになりながら、

夕方になんとか2人を発見!!!

 

着いた先ではこんないい景色が。

良い景色のおかげでオーナーも少しご機嫌。

疲れも吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

いつも話を聞いているだけでしたが、

買い付けってこんなに大変なんだなと実感。

私はあんなハプニングなんか普通おきないだろーと思っていましたが、

ハプニングはやっぱりやってくるもの。。。笑

 

 

大変だけど商品が届いた時の嬉しさ、

ほんとこれはたまらないですね。

 

 

 

 

まだまだ肌寒いこの時期に合わせて

しっかり届いてくれました、ストール。

ぜひみなさんにも手にとっていただきたいです。

 

 

この週末は、ストール祭り。

 

 

お待ちしてます!

 

 

 

suu

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。