vaam – vintageのオススメ 食器編 –

初夏のような暑さとなった今日。

 

あつーい夏になる前の一年でいちばん好きな季節がやって来たなぁとワクワクします。

 

 

そして、絶好のお天気にも恵まれ本日からスタートを切ったエイメク初夏の一大イベントvaam!

 

今回もお宝Vintageがたくさん入って来ました!

 

ジュエリーや雑貨や什器たちなどあれもこれもご紹介したいのですが、

 

今回は私もとーっても楽しみにしていた食器たちをご紹介しちゃいます。

 

 

 

 

毎回食器たちの包み紙を開くときは、楽しみのドキドキと同時に無事に割れずに届いていますようにの

緊張のドキドキでのご対面です。

 

こちらは包み紙を開けた瞬間、「かわいい!!」の第一声。

DenbyのMarrakeshシリーズ。

マラケシュというとモロッコを思いつきますが、このカラフルな柄はマラケシュの迷路のように入り組んだ路地やたくさん

ランプやバブーシュが並んだ市場をイメージして作られたのかなぁと楽しい想像をしてみたり。

 

現在でも見かけるDENBYの食器ですがこちらのMarrakeshシリーズは1992年から2002年にかけて製造されていたもの。

Denbyは200年もの歴史ある英国製のストーンウェアでとても丈夫で日常使いもしやすいんですよね。

柄ももちろんかわいいのですがまん丸のカップと小さめな高台。このフォルムにもグッときます。

早くに旅立ってしまう予感です。

 

 

 

初夏にぴったりなEdwardianのカットグラス。

毎回見るたびにため息が出るような綺麗さです。

去年はなかったお花柄の模様なども入って来て自分のお家に持って帰りたい。。。と思わず思ってしまいます。

 

 

 

少し和風の雰囲気もあるぷっくりとした丸みのある形がかわいいいピッチャーとミニグラスたち。

 

 

 

 

 

ブルーがとっても綺麗なボウルも届きました!

大きめなボウルと使い勝手の良いミニボウル。

大きめなボウルにたくさんのフルーツポンチを作ってミニボウルでサーブしてみたり、

冷やっこやサラダなど何に使おうかなと考えるのも楽しいですね。

 

 

まだまだご紹介しきれないお宝Vintageが店内には盛りだくさん!

 

明日は今日よりさらに気温が上がるようですね。

 

お天気とともに盛り上がっている店内、是非ご来店お待ちしています!

 

 

 

 

emily

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。