vaam – vintageのオススメ アンティーク時計編 –

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

EIMEKUのEarly Summer Festival -vaam-!

第一弾は一点もののビンテージが大量入荷ということで

アンティーク時計好きの皆様は一体どんな時計が入荷しているのか

楽しみで仕方がないのではないでしょうか??

 

この一大フェスティバルに合わせて、職人さんが

メンテナンスをばっちり仕上げてくれた時計があります。

 

 

OMEGAの30mmキャリバーシリーズ、cal.30T2SCです。

1940年代当時としては驚くほどの精度の高さを誇り、

シンプルでメンテナンスもしやすい為アンティークオメガの

名機として知られています。

 

この30mmキャリバーシリーズは、その安定感から

長きにわたって生産が続けられ、実に多くの文字盤デザインが存在します。

様々なデザインの中からとっておきの1本を見つけるのも

30mmキャリバーの楽しみ方の1つかな、と思ったりします。

 

今回EIMEKUにやってきたのは、ブルースチール針が美しいこちら。

 

 

ブルースチール(青焼き)とは、高温でステンレスを

焼き付けて表面に錆防止の幕を作り出す技術のことです。

非常に手間のかかる工程である為、現在では一部の高級時計でしか

このブルースチール針はお目にかかれません。

 

焼かれたステンレスは光の反射で青色に輝き、

静謐さと力強さを感じさせる佇まいです。

ああ・・・美しい・・・。

 

文字盤のフォントも特徴的。

空間を感じるデザインで、ただのシンプルとは

一味違う空気感があります。

 

 

OMEGAの30mmキャリバーは厚みが程よく、

シャツを着た腕元にすっきりと収まって

非常に上品で格好良いんです。

 

うん、とてつもなく良いと思います。

ちょっと・・・自分が欲しくなってきましたね笑。

 

1940’s OMEGA ¥198,000(+tax)

手巻き/ケース幅 33mm/ケース素材 SS

Cal.30T2SC

6ヶ月保証

オーバーホール済みですので、すぐにお渡しできます。

 

 

 

 

16周年記念のオリジナルサコッシュもワンコインで絶賛販売中です!

この機会にぜひどうぞ^^!

 

 

それではCiao!

mami-go

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。