身に着けるたのしみ – summer accessories –

suuです。

朝晩はまだ心地い気温なのに、

日差しのある日中はもう夏のようないい暑さですね。

暑くなると冷たいものばかり食べてしまう私は、最近アイスばかり。。

 

そんな私につい先ほど朗報が届きました!!

なんと、なんと、、

斜め向かいのハマールさんで来月、『冷やしカレー』をやるとのこと!!!

『冷やしカレー!!?』

夏になると本当に私は偏食で、、温かいものも冷たいまま食べるという、

冷たい物好き。んー、絶対美味しそうー♡

果たしてどんななのか、来月レポート楽しみにしてて下さい、乞うご期待 笑

 

 

 

短い袖のものを着るようになったり、巻物をしなくなったり、

腕周りや首回り、アクセサリーを楽しめるようになってきましたよね!

オススメの小物たちを紹介したいと思います!

 

ケースがガツンとインパクトのある、遊び心のある、スクエア型のOMEGA。

OMEGAのアンティーク時計は、クラッシックなイメージがあったのですが、どこかレトロフューチャーなデザイン。

とっても印象的でかっこいいんですよね。

腕にジャラジャラとつけたくなってしまう私は、

シンプルなものでなく、元気のもらえる優しいカラーのものが好きなんですよね。

重ねてつけることで、1つつける時とはまたちょっと違った雰囲気が出るのも楽しみ。

左から UNTITLEDITION ¥11,800(+tax)/UNTITLEDITION ¥12,800(+tax)

Mary Gaitani ¥15,800(+tax)/UNTITLEDITION ¥12,800(+tax)

 

 vintage OMEGA DE VILLE ¥128,000(+tax)

 

 上から LAURE MORY BIJOUX ¥11,800(+tax)/LAURE MORY BIJOUX ¥8,800(+tax)

腕周りが印象的なので、リングは華奢なラインのシンプルなものを。

クラフト感ある歪みや叩きの雰囲気が素敵なんですよね。

 

 

 

インパクトのあるものもいいのですが、

華奢で繊細な女性らしいものもやっぱり素敵。

ARISTO ¥19,800(+tax)

私の勝手なイメージですが、綺麗なお姉さんなイメージのARISTO。

シンプルなんですが、クラッシック感とキリッとした顔。

優しいピンクゴールドのケースがいい雰囲気で、まとめてくれているんですよね。

 

 上から hirondelle et pépin ¥38,000(+tax)/UNTITLEDITION ¥14,800(+tax)

小粒の石がデザインされたネックレスは、ゆらゆらと揺れる石が可愛くて、

重ね付けだとうるさくなりそうだけど、

華奢なイロンデールのネックレスと合わせれば、この季節は全然あり!!

左から hirondelle et pépin ¥45,000(+tax)/hirondelle et pépin ¥32,000(+tax)

hirondelle et pépin ¥24,000(+tax)/hirondelle et pépin ¥36,000(+tax)

いつもイロンデールの展示会に行くと、作家さんたちがしている重ねづけリングがとっても素敵なんですよね。

いいものを重ねて、かっこよく身につける。憧れですね。

 

 

 

アクセサリーといったら忘れてはいけません、

アンティーク、ヴィンテージジュエリー。

この季節にぴったりなニューフェイス、揃ってます。

 

vintage 18K Emerald,Dia top ¥49,800(+tax)

緑好きの私がいつもビビッとくるのは、やはりエメラルド。

今回見つかってきたものは、緑の透明感、色味がすんごく綺麗。

一粒で存在感キラーって感じです!

ネックレス、ピアスと同じ石で揃えるのって、大人の石の楽しみ方って感じでいいですよね。

 

vintage 1940’s 9K Emerald pierced earrings ¥29,800(+tax)

 

 vintage OMEGA seamaster  ¥148,000(+tax)

 

味のあるブラックダイアルがかっこいいOMEGAのseamaster

ゴールドの色味がほんのりピンクゴールドで優しい雰囲気で肌馴染みが良く、

ブラックダイヤルとこのゴールドの相性がものすごくマッチしてるんですよね。

またインデックスの立体感、丸っとつるっとした風防のこのフォルムがまたまたカッコよくて。

 

 

女性はアクセサリーで楽しむことができていいなあと

お嘆きの紳士のみなさま!

紳士のアクセサリーといえば時計ではないですか!?

 

時計はベルトを変えることで表情をガラッと変化させることができます。

実際、EIMEKUのお客様は春夏と秋冬でベルトを変える方が多いですよね。

 

そこで!EIMEKUきっての時計好きmami-goが、この夏の

一押しベルト×時計の組み合わせをご紹介します!

 

まずはこの渋い雰囲気抜群なレザーベルト。

ベジタブルタンニン鞣しの柔らかなレザーを使用しているので

手首への馴染みが良く、何と言っても絶妙なカラーがぐっときます!

他のレザーベルトでは中々見ないようなカラーラインナップが魅力的なのです。

FLUCO HUNTER ¥6,800(+tax)

中でも私の一押しはカーキ色。

これがBK×BKのフェイスに良く合うんだな!

MESSERSCHMITT 167LED × FLUCO HUNTER ¥24,800(+tax)

 

 

色味を明るくして夏の雰囲気を出したい方には

クラフト感のあるこちらがオススメ。

MESSERSCHMITT ME109 × FLUCO TURLEG ¥23,800(+tax)

白のステッチが可愛らしさときちんと感を加えてくれるので

スクールボーイ的なトラッドスタイルにも似合ってくれると思います!

 

夏になると汗をかくのでナイロンのNATOベルトに変えるという方、

けっこう多いのではないでしょうか。

ミリタリー感がぐっと出て格好良いのですが、少しカジュアルな印象が強いですかね。

そんな時、大人の格好良さを出すのにオススメなのがメタルブレスです。

MESSERSCHMITT 4H150 DESSAU WH × GERMAN METAL ¥54,800(+tax)

よくあるゴツい3連ではなくメッシュなので、知的な雰囲気が倍増。

あえてカジュアルな服装に合わせてもこれまた最高に格好良いです。

 

メンズにも良い顔のアンティーク時計入ってますよ〜。

vintage SMITHS × CORDVAN ¥98,000(+tax)

SMITHS!

ツートンカラーのダイヤルと立体的なアップライトインデックス、

そしてスモールセコンドがいいバランスですね。

やはりスミスはスミス!という感じがします。

独特の雰囲気がありますよね。

 

先日テレビで見たロンドンっ子がこんなコーディネートをしていて

すっごくお洒落!と思ったのをそのまま真似したのですが・・・

うん、SMITHSの時計とバッチリ合ってます。格好良い♡

 

 

 

 

お洋服がシンプルになる季節だから、アクセサリーは

とっておきのものを身につけたいですよね。

コーディネートに華を添えるアクセサリー、良いものいっぱい揃ってます!

ぜひ見にきてくださいね。

 

 

suu & mami-go

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。