GOODS

Antiques Watch Fair 2018 – RECOMMENDED by mami-go vol.2 –

Hola!

みなさまこんにちは、mami-goです。

 

OMEGAというとスイスの時計メーカーであり

世界各国で愛されている時計メーカーですが、

イギリス国内のみで流通していたモデルがあります。

 

それがこのデニソンケースモデル。

 

 

 

1862年にイギリスのバーミンガムで時計ケースメーカーとして

創業したのが始まりのデニソン社。

イギリスといえば、のSMITHSに時計ケースを供給していたのはもちろんですが、

OMEGAやROLEXにもその品質の高さを買われてケースを供給していました。

 

ただし、先ほども述べたようにそれはイギリス市場においてのみ。

おそらくその理由としては、完成された時計の状態で輸入をするよりも

時計のムーブメントのみの状態で輸入をして

ケーシングはイギリス国内で行った方が税金が安く済んだからではないでしょうか。

 

デニソンケースは基本的に腕時計では2つの形しかありません。

この時計のような丸い形のものと、やや正方形のクッション型。

特徴的な形なので、これはもしかしてデニソン?なんて

見分けられるようになるかもしれませんね。

 

 

イングランド北西部の宝飾店HAM&HUDDYのネーム入り。

ますますイギリス色が濃く感じられる一本です。 

 

文字盤のやれた雰囲気に合わせて、ミリタリーアイテムと

コーディネートするのもオススメです。

 

 

1930’s OMEGA SOLD OUT

手巻き/ケース幅 30mm/ケース素材 SS

6ヶ月保証

日本での再オーバーホール済み、即お渡し可能です。

 

 

それではCiao!

mami-go

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。