海外便、第2便!!秋の始まり – はおりもの編 –

こんばんは。suuです。

ちょっと寒いくらいの心地い気温。

ついに来ましたね。

軽くはおりものが羽織れる季節が、一番過ごしやすくて好きなんですよね。

そんな今にぴったりのはおりもの達がたくさん届いてます。

そして海外からもスペシャルなものが、とーってもいい感じに上がって来ました!!!

 

 

EIMEKUではお馴染みのSTUDIO DONEGAL。

織り柄や色の組み合わせがとっても素敵で、暖かいツィード。

秋冬になると、素敵なツィード身に付けたくなりますよね。

今年はもうめちゃくちゃスペシャルなもの作っていただきました。

 

 

英語の喋れぬ私は、これこうだったら可愛いよね、

ワンピースいいんじゃないかな、と意見だけ言って

やり取りはsioにお任せっきり。笑

むちゃくちゃsio頑張ってくれました。

その結果のこのワンピース!!!

想像してたのとバッチリ!!

可愛いのが出来上がりました。

他ではなかなか手に入れることができないスペシャルアイテムですよ!!

 

ワンピースで着てもよし、羽織りにもよし。

いやー、可愛い。

今のこの時期のはおりにもバッチリ、そして真冬にもぜひ。

枚数限定のスペシャルです。お早めにどうぞ。

 

そして今年は、ポンチョも。

今の時期はワンピースの上に、もう少し寒くなったらコートの上から羽織るのもあり。

落ち着いた色味が素敵なポンチョです。

 

 

 

他にもまだまだ紹介したいものがたくさん。

まずは、ドネガルト同じく生地感のかっこいい刺子から、emilyどうぞ。

 

この時期にぴったりなカーディガン感覚で羽織れる刺子のジャケット。

オーナーがタイより見つけて来てくれたどれも特別な一点ものです。

直線だったり波のような曲線だったり、

ひと針ひと針人の手で縫われた刺子は寒さだけでなく気持ちもほっこりしますね。

どんなボトムスに合わせようか迷ってしまいそうですが、

デニムやスカートなど意外といつものアイテムで合わせてあげてもこんなに素敵なんです。

 

お気に入りのぴったりな一着、たくさん着て見つけてください。

 

 

そして、お次は新メンバー、secoちゃんから!

 

Yarmo STAND COLLAR WIDE COAT ¥38,000+tax

 

腕回りは、すっきり。身幅はたっぷり。

ワークウェアに使われるモールスキン素材が、

とても肌触りが良いコートのお話を。

 

立ち襟仕様の襟は、寝かせることでショップコートのように着用することも可能。

コーディネートの幅も広がります。

正統派のコートに、ワイドシルエットやドロップショルダーなど

現代的なディテールを落とし込んだ絶妙なバランスの一着。

 

 

今回は、

ラバットの大判ストールに、細身のテーパードパンツ。

足元は、レザーシューズで凛としたコーディネートで

 

色は、少し分かりにくいのですが、

左(seco着用)が淡いオリーブ

右(suu着用)が柔らかいホワイト

の2色展開

 

SETTO wool jacket ¥24,000+tax

長く利用する事を想定し、着心地の良い服を製造するブランド「SETTO」

EIMEKUでは初めてお取り扱いする新ブランド。

 

男女兼用のFreeサイズとなっており、

形はワイドシルエットの独特なデザインです。

柔らかく仕上げた生地は、体を包むのに最適な生地感となっております。

 

ワイドシルエットのボトムスと合わせて、リラックスな雰囲気で着こなして頂いても良いですし。

細身のパンツとカットソーで合わせて。シルエットを強調するような着こなしも、とても好印象です。

 

40’s swiss military anorak ¥19,800+tax

 

スイス軍が雪山に潜むように、作られたパーカー。

今回は、白を紺に後染めを行なっておりまして、

限られたお店でしか販売していない限定デザイン。

 

中にたくさん着込んで、

オーバーコートとして着用できるように、

ゆったりとした、シルエット。

ウエストのドローコードや、両胸のフラップポケット。

多くのブランドが、モデルの原型として起用している事もあり、

とてもスタイリッシュ。

 

 

Itaran army work coat ¥14,800+tax

空軍整備用のワークコート。

さらっとしながらも、コシとハリがあり

程よく光沢もある。品を感じる、コート。

ロングシーズン着用できる素材感ですので、

Tシャツから、薄手のセーター、シャツ、ブラウス。

幅広くインナーを選んでいただけます。

着用によって馴染み、経年変化を楽しみながら長く利用してみてください。

 

have a good day down jacket ¥40,000+tax

モッズコートをすごく、シンプルに且つ、

控えめにアレンジしたダウンジャケット。

日本のブランド「have a good day」 より

 

フードのサイズをコンパクトにしていたり

ボタンもジッパーではなく、スナップボタンにしていたり。

いつも、ダウン独特のモコモコ感や

アウトドアウェア感が苦手な方へお勧めの一着!

 

製造は、メイドインジャパンの寝袋を長年作り続けているブランド「ナンガ」

 

 

 

 

 

 

ほんと涼しくなってくると、なに着ようかワクワクがとまりませんよね。

今週3連休は、ぜひはおりもの探ししませんか。

お待ちしております!!!

 

 

suu & emily & seco

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。