GOODS

Antiques&Vintage Weeks !

実りの秋。

先日海外からたくさんのアイテムが届き、EIMEKUの秋の収穫祭がスタートします。

今週は「Antiques&Vintage Weeks !」。

ほんの一部のとっておき、ご紹介しますね。

 

まずは、雑貨アイテムから。

 

Vintage Map

久々にやってきた地図は、特大サイズ、ドイツ語の海図。

壁にかけるだけでかっこよすぎます!!

オーナーも見つけるとついつい買ってしまう、地図の魅力。

見ているだけで楽しいです。

 

 

Tea can

イギリスといえば、紅茶。

エンボス加工のナンバーのついたブリキの紅茶缶は、おそらく当時の紅茶のサンプル缶。

このエンボスナンバー入りは、ちょっとレアなアイテムなのです。

 

 

 

Pottery

ブラックに釉薬をかけたような独特の風合いの陶器は、作家さんのもの。

山のようなシルエットのカップが可愛らしいのです。

ミルクコーヒーなんて映えるのではないでしょうか。

 

 

Calender

最近では、イギリスの卓上万年カレンダーは、なかなか見つからない超レア!もの。

窓辺などにおいて楽しみたい特大サイズ。

タイポのかんじがまたかっこいいんです…!

 

 

Antiques&Vintage Jewelry

今回もやっぱり素敵!

極上のジュエリーがそろいました。

EIMEKUスタッフのsuuいわく、今回は可愛いのがありすぎて厳選するのが大変でした、とのことです。

メンテナンスも終え、お店にならんでおります。

 

 

Vintage Shoes

今は高くて手が出なくなってしまった新品のTricker’sも一点だけゲットしてきました!

デザインはもちろん、ヴィンテージの風合いもあり、程よく柔らかくなって履きやすくもあります。

一点一点丁寧に磨き、メンテナンスも完了です。

サイズが合えば!のシンデレラたち。

 

 

Vintage Bags

 

French Army Postman Bag

ヴィンテージ、フランス軍のポストマンバッグ。

レプリカはたまにみかけますが、さすがやっぱりオリジナル。

大事な書類が濡れないよう、裏がゴム引きになっていたり、デティールもかっこいです。

 

Long Boa Coat / Germany

痛いくらいに寒い真冬のドイツから見つかった、ロングコート。

あったかボアがついています。

ボーイッシュでドイツらしい独特の色味、デザインが魅力的です。

 

 

 

いかがでしたか。

まだまだたくさん届いていますが、詳しくは店頭にて。

「Antiques&Vintage Weeks !」始まってますよーーー!

 

 

 

seki