春のコーディネートレッスン

 

季節も代わり春になると、

昨年着ていた服が似合わなくなったり

着たい服が見当たらなくなったり

お店であれやこれや見ても、

果たして素敵なのかどうか分からなくなってしまう。。。

そんな声をチラホラ

 

 

 

鏡を見た際に、おっ!今日の感じなかなか良いじゃん!

っと自分らしさをバージョンアップできたらと思い。

エイメクスタッフによる、春のコーディネートレッスンスタート!

(いや単純に個々が今着たい着こなし!?)

JACKET :SETTO ¥20,000+tax / C/S : FILEUSE D’ARVO ¥13,800+tax / BOTTOMS :act13 ¥14,000+tax

béret :Kopka ¥4,500+tax / SHOES:LUCA IACHINI ¥24,000+tax / WATCH:Messerschmitt ¥40,800+tax

 

デニム素材の上着に、

ボーダーのカットソー

まさに家にある着こなし。

 

代わり映えもしないが、

足元にメンズでは珍しいTストラップのシューズを合わせると

新鮮な印象に。

(インナーソックスで合わすか、サンダル感覚で素足で履きましょう。)

 

オシャレは足元からと良く言った物ですが、

定番のスニーカーや、キリッとした革靴では出せない良き抜け感を演出してくれます。

 

色数は増やさない為にも、

時計のベルトやボーダーもブラックに揃えました。

 

結局、シンプルに3色くらいに抑えるとまとまりが良いんですよね。

 

 

 

【secoのレッスンのまとめ】

靴(遊びの効かせた)を新調し、あとはいつもの物を。

 

TOPS :Newlyn Smocks ¥7,500+tax / BOTTOMS :BRENA ¥14,800+tax / SHOES :WALSH ¥24,000+tax

WATCH :Messerschmitt ¥48,800+tax / SOCKS :decka ¥2,200+tax

 

気温も上がり外が穏やかだど、出かけたくなってきますよね。

そんな日のリラックスした気分によく馴染むフィッシャーマンスモッグ。

 

もともと作業着なんでお洒落かどうか迷う方も多いいかと思いますが。

ザクッと着れて、汚れたら洗えるタフなものはいいものです。

 

肩の力が抜けてて、その良く分からない感じ(作業着感)をコーディートしてみると

意外と不思議に今の気分(リラックスして出かけたい気分)にマッチします。

 

スーニーカーにブレナのウエスト紐のコックパンツを合わせて

完全に楽をしています。が、、、!

 

腕に重厚感のある、クロノグラフで締めつつ。

 

ちらっと見せるオレンジ色のソックスで

チャーミングさを抜け目なく行きたいところです。

 

計算高く楽をして行きましょう。

 

 

【secoのレッスンのまとめ】

トップスから変化をつけて、印象を変えましょう。

 

 

 

続きまして、お次は私emilyがご紹介させて頂きます。

C/S :Rosian Boder ¥5,800+tax /  SKIRT :SETTO ¥15,000+tax / STOLE :Ethiopia stole ¥11,000+tax

BAG :MEKU ¥14,000+tax / SOCKS :bonne maison ¥2,800+tax / SHOES :LUCA IACHINI ¥24,000+tax 

 

普段スカートをほぼ履くことがない私ですが、

そんな私が最近ときめいたのはこちらのデニムのロングスカート

女性らしいシルエットと履いた時の綺麗な落ち感が素敵です。

トップスは定番のボーダーのカットソーを合わせて。

 

ストールは私も愛用しているコットンの大判のストール。

まだまだ朝晩が寒いですよね。

ウールのマフラーではちょっと重いこの時期にとっても重宝してるんです。

 

足元のオシャレにはフランスの可愛い柄のbonne maisonの靴下と

イタリアより届いたLucaのTストラップシューズ。

つま先がシュッとしているので甘すぎずでも可愛らしさもありますよね。

 

 BRACELET :mary gaitani ¥16,800+tax

PIERCED EARRINGS : emme peridot pierce ¥4,800+tax / emme quartz ¥5,000+tax

 

手首にはこちらも海外便で届いたばかりのメアリーのブレスレットを。

一つ付けるだけで存在感もあってとっても可愛いです。

 

【emilyのレッスンのまとめ】

始まりの季節に新しいものにチャレンジ

 

 

 

 

こんばんは、sekiです。

小さい子がいると、何にかと時間がない!

夜もしっかり寝られなくて、自分のことにかける時間もなくて

毎日があっという間。。。

そんな生活を送るママさんも多いのではないでしょうか。

 

私、sekiがおすすめするコーデは

まさに小さい子がいても、便利でさりげないオシャレを楽しむコーデ。

 

Backpack:NORTH ST ¥34,000+tax / Headband :KOPKA ¥3,900+tax 

SHOES :LUCA IACHINI ¥24,800+tax / PORCH :tomeri ¥4,400+tax 

BOTTOMS :HARVESTY ¥17,800+tax / SOCKS :Bonne Maison ¥2,800+tax

 

NORTH STのバックパックは、何と言ってもとっても軽い!!

子供の着替えやオムツ、おやつに、水筒+自分の持ち物を入れたら、荷物がパンパン…

なので、リュック本体が軽いのは本当に嬉しい!

サイドに水筒を入れられるのも便利です。

パパとシェアもいいですし、行楽地へ行くときにも便利です。

 

愛用中のKOPKAのヘアバンド。

髪を切りに行く時間がなかなか取れなくても

ボサボサでも、さっとまとめてヘアバンドをするだけで

ちょっと凝っているように見えるお得感。

手放せません。

 

Lucaのスリッポンはイタリアからやったきたコンフォートシューズ。

インソールの柔らかく、たくさん歩けて、抱っこしたまま着脱可能は必須ですよね。

 

そして最大の助っ人は

HARVESTYのキュロット!

これは、カットソーやその他がシンプルでも大丈夫!

オシャレ度をぐぐーん!と引き上げてくれる可愛い子。

カットソーをインして履くとさらに◎です。

 

 

【sekiのレッスンのまとめ】

ママさんなら、実用的で楽チンでかわいく。

 

 

ラストsuuよりご紹介させて頂きます!!

COAT :yarmo ¥32,000+tax / SHIRTS :prit ¥11,800+tax

SHOES :palanco ¥43,800+tax / béret :odds ¥4,800+tax

 

春になるとやっぱりきたくなる白。

今年はなんだか無性に手に取ってしまう色。

汚れ気になっちゃうけど、チャレンジしたい色。

真っ白のなコートに真っ白なシャツ。

こういう合わせしている方見るとやっぱりかっこいいなって思いますよね。

足元はスニーカーとか持ってきたいところですが、

このとっても素敵なpalanco持ってくることでグーンと、雰囲気上がるんですよね。

オシャレ度も、ちゃんとしてる感もあり、大人って感じ。

足元に合わせ、帽子も優しい色を。

 

WATCH :Messerschmitt ¥51,800+tax / Pierced earrings :mary gaitani ¥14,800+tax

 

Necklace :mary gaitani ¥11,000+tax / emme emerald ¥7,500+tax

 

アクセはジャラッとしすぎない重ねづけでゴールドを。

(ドロップ型のゴールドネックレスに、小粒な石のネックレスの重ね付けは、私の中で今流行り中。)

甘すぎないように時計はメンズライクでしめる。

 

 

新生活がスタートする春だから、

憧れている着こなし方にチャレンジするのもいいのではないでしょうか♪

 

 

【suuのレッスンのまとめ】

小物使いのバランスが大切!

 

 

 

 

最後まで、春のコーディネートレッスンをご確認頂き誠にありがとうございます。

好評でしたら、第2段もあるかもしれないです。

 

ご感想週末お待ちしております。

では、良き春をお楽しみください。

 

 

seco & emily & seki & suu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。