AntiquesWatch2019 – RECOMMENDED  その3

 

AntiquesWatch2019 – RECOMMENDED

1940年代第二次世界大戦で使われた時計をご紹介。

盤面裏に記載されたORD DEPTは「ORDNANCE DEPARTMENT U.S.Army(アメリカ合衆国陸軍補給廠)」を意味しています。
(裏蓋の「OD」は15~17石の腕時計に付けられた識別記号になります。)

 

今回ご紹介のモデルは12時の下にしっかりとハミルトン社の刻印があり
リューズもアメリカ軍時計の特徴的な大きめなリューズが付いております。

簡単に話すとWW2のUS ARMYで実際使われていた、とても味わい深い希少なミリタリーウォッチということです。

時計選びは人それぞれあると思いますが、
ケースサイズが32mmと小ぶりながらもリューズが大きい事が
とても重要なバランスをとっております。

 

 

 

女性にとって大きめなフェイスは、可憐さや、華奢なイメージを連想しますが。

メンズは逆に腕に張り付くようなフィット感やコンパクトさは無骨や力強さを象徴します。

しかし反面華奢すぎるデザインは、時に外しではなく外れのパターンもあり、、、。

難しい時計のバランス。

 

しかし今回は、小さいフェイスに大きめなリューズといったバランスがとても良く。

男性の腕に嫌味なく、存在してくれます。

 

 

ちなみにemilyさんにもつけていただいたのですが、

 

とても自然でバランスがよくつけれたので、女性がつけても好印象でした。

 

独特のアンテークらしいバランスがお好みの方

女性用にはない道具的なバランスがお好みの方

 

是非一度お試しくださいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

1940’s HAMILTON WWⅡ Military watch 
price: 168,000-(+tax)
手巻き/ケース幅 32mm
6ヶ月保証
オーバーホール済み

本商品に限らず1940年以前の時計は癖も強く、現代の時計と比べますと
少々実用性には劣るかと思います。。
ご購入後のメンテナンスや修理も当店と深く関係のある修理師さんにて承れますので、
アンティーク及び手巻き時計が初めての方もご安心してご購入下さい。
些細な事でもお気軽にご質問くださいませ。

 

 

 

 

 

 

seco

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。