Summer Vintage&Antiques Fair Vol.3-JEWELRY

さて、今週末開催するSummer Vintage&Antiques Fair

第3弾は、” JEWELRY”

 

 

 

 

 

eimekuのお客様だった頃からとっても大好きなvintage jewelry

今では買い付けから帰ってきたタイミングで、一個一個チェックし、メンテナンスし、タグをつけ

一点ものの可愛いジュエリーたちがいい出会いをして、お嫁に行くのを見送る役目。

なかなか見送るのは寂しいのですが、可愛い子達を見るのはやはりとっても楽しく嬉しい役目でもあります。

そんな、毎回届く可愛い子達の中から、

今回は、私のお気に入りの子たちを、紹介させてください。

 

 

 

オニキスを包むようにデザインされた葉っぱのデザイン。

黒ってすごくかっこいい印象ですが、

デザインが入ったことによって、上品な雰囲気に。

サイズ感、デザインでビビっときたピアス。

今の時期でもいいし、ニットの季節にも万能に使えちゃいそう。

 

10K onyx pierced earrings ¥25,800(+tax)

 

 

 

 

 

ライスパールが連なった3連のネックレス。

このポコポコした感じが可愛くて、いい雰囲気を出しているんですよね。

ベーシックなパールのネックレスとはまた違い、普段使いもしやすいタイプ。

またvintageのパールのネックレスは金具までデザインされていて、細工が素敵なものが多いんですよね。

 

14K 3pearl necklace ¥25,800(+tax)

 

 

 

 

モダンな雰囲気がいいお花のピアス。

豚のしっぽのようにくるんとなったのがとっても可愛くて気に入ってしまいました。

そして、耳につけると実は結構小ぶり。

でもお花にはサファイア、丸いつぼみのような部分にはダイアと素敵な石がキラッと。

 

9K dia sappahire pierced earrings ¥32,800(+tax)

 

 

 

 

 

 

vintageのリングは、つけて上から見る楽しみだけでなく、

横からも魅力的なんです。

石に光が通るように透かし模様のように作られた爪。

そしてこのリング、さりげなくハート型の透かし模様が。

意図的なのか、偶然なのか。

見れば見るほどに建築的な魅力も感じつつ、指輪に込められた思いを感じつつ、

可愛いなと惚れ惚れ。

 

9K dia ring 13号 ¥49,800(+tax)

 

 

 

 

アーモンド型の枠に、ダイヤが一粒。

ダイアって一粒でもなぜか惹きつける力がありますよね。

シンプルだけど、よく見たくなってしまうデザイン。

vintageではよく見かける縄のような細工、ヒダのような細工。

 

9K dia necklace ¥35,800(+tax)

 

 

 

 

 

世界で1番美しいと言われる青い蝶、モルフォ蝶の羽を使ったジュエリー、バタフライウィング。

とてもキレイな青がやはり惹かれるポイント。

金属光沢のある羽で、光の加減で色味が変わる不思議な蝶の羽なんです。

vintageではなかなかイアリングが見つかってくることは少ないですが、

こちらはイアリング。

ブローチは、シャツや、ジャケット帽子などにつけてもポイントになってくれていいですよね。

 

(左) Silver Butterflywing earring ¥13,800(+tax).  (右) Silver Butterflywing brooch ¥11,800(+tax)

 

 

 

 

 

 

日々大切にしたいジュエリーを見つける週末にしませんか?

 

 

Summer Vintage&Antiques Fair 明日も続きます!

お楽しみに!

 

 

 

suu

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。