GOODS

glass – Lima7192 –

スッキリしない曇り空続きでまだまだジメッとしていますが、
そろそろ梅雨明けしてくれるでしょうか。
水曜日当たりに梅雨明けしそうな予報ですよね?
夏はそんなに得意じゃない私ですが、
そろそろギラッと太陽が恋しくなって来ました。
こんにちは、suuです。
 
 
 
 
去年のような暑さを想像するともう、
ほんと、もう、いや!!ってなっちゃいそうですよね。
 
今年は、そんなギラッと太陽の暑い夏も吹っ飛ばすような、
つぶつぶと細かい細工と透明感がとっても可愛いガラスのジュエリーたちが届きます。
 
2019.7.26(fri)-8.4(sun)
glass
Jewelry … Lima7192
 
 
     
 
 
 
 
”割れたら終わりという”ガラスの運命にさみしさを感じていた作家さんが、
ホウケイ酸ガラスに出会い、スタートしたLima7192のジュエリー。
このガラスは、
耐熱の調理器具やビーカーなどの実験器具などに使われているもので、
割れたり欠けたりしても、もう一度火に入れて溶かすことで、
キズが直せ、もしかしたらよりよいものに変化させることができる。
 
一つ一つ手作業で作られたジュエリーは、
それぞれ表情も違い、同じもののようだけど魅力も違う。
透明なガラスが肌になじみ、
身につける人によっても表情も異なり変化する楽しさがあります。
そんな魅力的なジュエリーが並ぶ10日間です。
 
 
ガラスって聞くと、やっぱり割れたらどうしようって不安が出て来ますよね。
でもLima7192のジュエリーは安心して身につけて楽しむことができるんですよ。
 
 
 
 
 
手作業で作っている様子をどうしても見たくて、
今回は工房にお邪魔させていただきました!!
 
 
とっても素敵な工房で、
どこ見てもうっとり。
そして作業風景もパシャり。
 
 
一つ一つ手作業で形を作っていくのは、ほんとあっという間なのに、
とっても細かくて繊細なつぶつぶが出来上がっていくんです。
火の中に入れたり出したり、微妙な調整によって、作られているんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回、
 
 
 
 
 
 
 
なんと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
EIMEKU限定アイテムを作っていただけることになりました!!!!
 
 
夏らしく涼しげに揺れてくれるシリーズを6種作っていただきました!!
 
 
こちら数量限定ですので、
ぜひお早めに!
(イアリングへの変更のご相談も承ります。)
 
 
 
 
 
他にも、
リングや、ネックレスなどなどたくさんたくさん揃いますよ。
 
お楽しみに
 
 
 
 
suu
 
 

 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。