GOODS

glass -Maeta Ichiro-

こんにちは、sekiです。

本日よりスタートした「glass」展。

店内は、森林浴に来たかのような涼やかな香りと雰囲気に包まれています。

 

さてさて、本日のご紹介は

ご参加いただいている「glass」展の3ブランドのうちの

最後のご紹介「Maeta Ichiro」さんのガラスたちです。

 

何年か前にご紹介した通り、Maetaさんのガラスは

私も大好きで何年経っても食卓に並んでいます。

そう、、、何年経っても並べられるのです。

何度も、あっ!と手を滑らせて落としていますが、割れにくいコップたち。

優秀すぎます。。

 

 

長野に住む作家「前田一郎」さんによって作られる吹きガラスのコップ。
命を吹き込むようにひとつひとつ丁寧に作られ
それぞれ形や気泡の入り方が違う一点もの。

手に持った感触はやさしく、口当たりもとてもやわらか。

なんと言っても一番の魅力は
「水のコップ」という名前がつけられているとおり
水やお酒の揺らぎがとてもきれいなこと。
透明な飲み物を入れると、涼しげで凛とした表情があります。
入れるだけでうっとりしてしまうんです。

私が初めて出会ったのもこの「水のコップ」でした。

 

 

今回は、定番の「水のコップ」はもちろん、その他のラインアップもお店に並んでいます。

特別に、少しだけお見せしますね。

 

 

私が最近お気に入りなのは

「気のないコップ」という金魚鉢の形をしたコロンと丸いコップ。

 

子供が生まれて、割れ物はヒヤヒヤして使っているのですが

娘は大人と同じものが使いたい、と主張。

そこで大活躍なのがこのコップ。

娘はまだ1歳ですが、小さな子供の手でもしっかりフィットして

両手で持ってグビグビ上手に飲めるのです。

 

プラスチックは割れなくて安心ですが

割れる儚さも知ってもらいたいし、みんな一緒は嬉しいものです。

 

冷たい飲み物が美味しい季節、冷たいお水やジュース、カフェラテなどなど

ご家族でぜひ楽しんでいただきたいガラスです。

 

ハンドメイドで再入荷の予定はありませんので

早めのチェックをおすすめします。

 

 

seki

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。