JOYFUL STOLE LESSON 2019

まだまだまだまだ今年は暑い日が続きそうだと

今日ニュースで言っていましたが、

この時期になると、

やっぱり暑くても少しずつ秋物取り入れたくなりますよね。

私は、帽子からグレンチェックで秋仕様に変えてみました!

カバンをレザーに変えるのもいいし、足元もサンダルから靴へ。

皆さんも、まずは小物から少しずつ秋始めませんか。

 

 

 

 

 

 

 

ストールが大好きな私は、この冬の買い付け時、

『ストール、、ストール、、、』

『オーナー、ストールいいの探してください!!』

おまじないのようにブツブツ言いながら、かなり重視して探し回ったんです。

あーでもない、こーでもない、、

そんな中オーナーが、『これはどうだ!』と今回見つけてきてくれたインドのストール。

カラーもたくさん、ふわふわで巻き心地の良いものばかり

大判だし、使い勝手も良さそう!

そして何と言ってもコスパの良さ♡

stole ¥7,800~¥9,800(+tax)

 

そうやって届いた、秋のストールたち。

今週からお披露目です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストールって巻き方色々あって、悩みますよね。

そんなあなたに、今回は特別サービス笑

私たちが巻き方教えますよ!!

 

 

 

まずは、とってもシンプルな一巻き

(emily流は、巻き終わりを中にくぐらせるとバラつきません。)

 

次に、これにプラスひと結び

 

これをくるっと後ろに

この辺はまあ定番ですよね。

 

 

 

一巻きにピンで留めればまた雰囲気が変わります

女性だと小物を合わせて使って巻くのもいいですよね

 

 

羽織って、ヘアゴムで留める。

ピンだとストールに穴があくの嫌という方、

お子さんがいる方にも安心ですし、意外ととっても便利。

 

端をヘアゴムで縛って、スヌードのように巻いてみたり。

 

 

 

首にボリューム感が欲しい方はぐるぐる巻き

 

 

コート着る季節より、今からの時期に便利なアフガン巻き

首元にアクセントが出て、柄のストールだとなおいい、オススメです!

 

少し難しいけど、巻くと可愛いダブルクロス

コンパクトにまとまってくれ首元もぎゅっと詰まって暖かいです。

 

 

 

女性だけでなく男性バージョンもありますよ

エイメクでは結構定番ミラノ巻き

これは男性でなく女性にもおすすめ

首元でまとまってくれて、解けないからいいんですよね

 

キュッと、シンプルに

 

 

 

 

他にも巻き方ってたくさんあるんですよね、

店頭では、巻き方色々とレクチャーできますので、

ぜひお気軽に聞いてくださいね!

 

 

 

 

 

suu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。