Vintage & Antiques jewelry – RECOMMENDED vol.1

今日から10月ですね。

暑い日がまだ多くて、なんだか10月になった気がしないのですが、、、、

とは言っても、秋なんですよね。

 

今日はこの季節にぴったりなvintage jewelryをご紹介。

 

 

 

秋といえば、なんだか私は、赤や紫を連想してしまうんですよね。

この時期のお洋服は、色味の落ち着いたものを着られる方も多いと思います。

ちょこっと首元や、耳元に秋色をプラス。

 

 

蔓のような細工に大きめのアメジストが施されたネックレスは、

雰囲気がとってもある逸品。

これからの時期、ニットだったり洋服の生地が肉厚になってくるので、

華奢なものより、少しボリュームあるものが、洋服にも負けなくてワンポイントにしっかりなってくれるんですよね。

 

9K Amethyst necklace ¥22,800(+tax)

 

 

ハート型の花びらが素敵な、ピアスは、

こちらもボリューム感ありますが、

透し模様なので、とってもつけやすいんです。

 

9K Amethyst flower pierced earrings ¥19,800(+tax)

 

 

9K Garnet + Amethyst + dia necklace ¥35,800(+tax)

 

ガーネット、アメジストの石のカットがとっても綺麗で、

キラキラっと光ってくれるゴージャスなネックレス。

 

派手すぎず、可愛い色合い。

 

 

 

 

9K ruby dia ring  ¥39,800(+tax)

 

モザイクのように石がつけられたリング。

少し深みのあるrubyの石が渋くてなかなかいい。

 

 

 

 

左から 9K pearl pierced earrings ¥24,800(+tax)

owl brooch ¥6,800(+tax)

9K pearl ring ¥49,000(+tax)

 

秋色ではないですが、パールシリーズは、通年通して気になるもの。

今回は、粒小さめパールで揃えてみました。

揺れるピアスに、これからの時期帽子やジャケットのワンポイントに使えるブローチ、

つぶつぶパールで作られたお花モチーフのボリュームリング。

秋冬のモコモコした素材ともどれもマッチしてくれるものばかり。

 

 

 

いつもひっそりとご紹介しているgoldシリーズも、

実は可愛いのがまだまだいっぱい。

 

9K squirrel pierced earring ¥12,800(+tax)

 

食欲の秋、りすちゃんたちも、美味しそうにむしゃむしゃ食べてます。笑

 

 

 

9K Dragonfly necklace ¥11,800(+tax)

 

虫のモチーフ!!って思っちゃいますが、

つけると結構可愛いんですよね、これが。

 

9K Bird pierced earring ¥7,800(+tax)

 

ピーチクパーチク、喋り出しそうな鳥ちゃんたち。

左右で若干顔の表情が違うのも、vintageならではのいい雰囲気ですよね。

 

bird brooch ¥6,800(+tax)

 

鮮やかな色味が可愛い、大きめのブローチ。

ベレー帽にワンポイントで使うのもいいし、ストールに合わせるのも素敵。

 

 

 

小物使いも楽しめる秋。

いろいろ探しに来ませんか?

 

 

 

 

suu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。