Autumn coat stuff 2019

みなさんこんにちは、muuです。

 

10月に入って気分は秋。

やっと少し涼しくなったかと思ったら、暑くなったり。

私は既に可愛いコートを手に入れ、早く着たくて着たくて、うずうずしてます。

 

来週から少しずつ気温が下がり、朝晩の気温もぐっと下がるらしいので、

ついにコートの出番がやってくるかも…!と今からわくわく、、

あのコートにはどんな秋服を合わせようかな、と日々妄想が止まりません。

 

 

ということで、今日はこの時期にぴったりのコートを、オススメの秋物コーディネートと共にご紹介致します!

 

 

 

 

 

まずは、私のお気に入りのHARVESTYのロングコートから!

 

 

over coat / HARVESTY ¥36,000+tax

cut&sewn / gicipi ¥5,500+tax

pants / BRENA ¥18,800+tax

hat / Kopka ¥7,300+tax

lace-up shoes / HISTORY541 ¥22,800+tax

 

 

こういうコートを探してた!と思わず言ってしまうくらいに素敵な色と柄の生地。

ウールでボリューム感のあるロングコートなのに、軽いんです!

 

 

over coat / HARVESTY ¥36,000+tax

onepiece / CAERULA ¥21,000+tax

leather tote bag / REHARD ¥34,800+tax

monk strap shoes / HISTORY541 ¥22,800 

 

 

どの角度から見ても綺麗なAラインになるゆったりシルエットも、

なかなかない、足首が見えるくらいのずるっとした丈感も、ベスト。

この可愛さは、ぜひ一度店頭でお試しいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

moleskin workcoat / SOULIVE ¥28,000+tax

flannel shirt / PORTUGUESE ¥14,800+tax

denim pants / TEXTURE WE MADE ¥20,000+tax

leather tote bag / Alchimia ¥59,800+tax

 

 

ワークコートって、いいですよね…私、大好きなんです。

しっかりしたコットン生地なのに柔らかくて、ラグランスリーブで動きやすく、着やすい。

しかも、長すぎず短すぎずのこの絶妙な丈感。今時レディースにはあまりないので、羨ましいです。

 

カジュアルスタイルにもカチッとキメたスタイルにも、

さらっと羽織って着こなす男性ってかっこいいですよね!

私が、たまらなく大好きなシルエットの部分があるのですが…詳しくは店頭で。笑

 

色はベージュの他に、ブラックと、インディゴブルーの3色展開。

ちなみに。

ぴったりサイズで着ても、オーバーサイズで着ても、シルエットが綺麗なので、女性にもオススメです。

 

 

 

 

 

珍しいダブルボタンのキルティングジャケット。

ミリタリーアイテムは遊びのあるカジュアルなパンツと合わせてボーイッシュに。

ダブルボタンなので、ミリタリーっぽくならず、品が出て可愛いのです。

もちろんスカートでも◎

 

 

Quilting jacket / UK ¥6,800+tax

Cut&sew / prit ¥6,900+tax

Patchwork pants / weac. ¥14,000+tax

leather shoes / Luca ¥24,,800+tax

 

 

 

 

 

さてmuuからバトンタッチして、

私suuからもお気に入りのコート紹介させてください。

 

 

UDEUNE COATという可愛らしい名前のついた、

その名の通り、見た目もむちゃくちゃ可愛いコート。

 

 

UDEUNE coat / setto ¥32,000+tax

Cut&sew / KINOTTO ¥11,000+tax

Denim / TEXTURE WE MADE ¥20,000+tax

Lace up shoes / HISTORY541 ¥22,800+tax

 

ギザコットンモールスキンという少ししっかりとした生地を使用しているのですが、

この重みが、すごく心地よくていいんです。

そして、このオーバーサイズ感がざっくり羽織れてルーズなんですけど、

生地の光沢感で高級感を感じさせてくれるところもまたいいですよ。

袖は柔らかなコーデュロイ素材なので、動きやすさも抜群。

パンツで合わせたり、ワンピースで合わせたり

いろんな表情を楽しませてくれる1着になりそうです。

 

 

 

 

緑好きの為のコートと言ってもいいのではないでしょうか。

エメラルドグリーンに少し深みを持たせたような、とってもいい色。

存在感抜群!!

 

Big coat / setto  ¥38,000+tax 

One-pierce / CLOUD of BIRDS ¥32,000+tax

Chukka boots / Luca ¥24,,800+tax

 

コットン100%で生地感はやや薄手ですので、涼しなって着た今の時期から長いシーズン活躍してくれます。

裏付きの非常にゆったりとしたシルエットなので、中に厚手のニットを着てもゴワつきにくくなっていますよ。

今回は綺麗めなワンピースで合わせましたが、

パンツスタイルで合わせるのもかっこよくてよし!

メンズでも着ていただけます!

 

 

 

 

 

お次は、sekiより

とっておきのアウターのご紹介。

 

 

2019年1月のこと。

オーナーがイタリアにてオーダーしてきた、とびきり格好いいコート!!

クラシック、ワーク、ミリタリーをベースにして作られていて、なんともEIMEKUらしいモデル。

イタリアのヴェネツィアで生産された、しなやかでやや艶のあるウールの生地に

冷たい風からすっぽりガードしてくれるような深いフード。

大きなボックスプリーツ。

昔ながらの切りっぱなしの生地は、古いヨーロッパのダッフルコートを連想させます。

 

上の方のボタンを留めて、Aラインにしても。

マントのように、ざっくり羽織っても。

たくさん着込んでも。

オーバーサイズなシルエットと絶妙な丈が素晴らしく、

上品ながらもざっくりと、その人らしく着られるコートです。

 

 

今回合わせたのは、メンズなら、格好良くクラシックなシャツとベストのUKトラッドスタイルを。

フードがあるので決まり過ぎないのもまたいいですよね。

 

 

Over coat / CINI  ¥85,000+tax

Shirt / PORTUGUESE ¥14,800+tax

COQ pants -Washble cotton melton- / BRENA ¥18,800+tax

Leather bag -L- / John Woodbridge&Sons Makers ¥29,800+tax

 

レディースには、シンプルに白のコーデュロイパンツを合わせて、コートを主役に。

上の方のボタンを留めて、Aラインのシルエットにするのもオススメです。

 

 

Over coat / CINI  ¥85,000+tax

Farm Shirt / Setto ¥17,000+tax

pants / setto ¥18,000+tax

Lace up shoes / HISTORY541 ¥22,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

最後に、アイルランドの小さな村、ドネゴールから届いた

Studio Donegalのシャツコート。

ニッターさんにお願いして、EIMEKUだけのスペシャルモデルを作っていただきました!

そう、日本でEIMEKUだけの特別なシャツコート。

 

ドネガルツイード特有のカラフルなネップの風合いがなんとも言えません。

使うほどに柔らかくなるので、ガシガシ着て、長く長く使っていただきたいです。

 

 

独特のカラフルなチェックが目をひく、マルチカラーには

レザーやベレーを合わせて、カジュアルなUKトラッドスタイルに。

 

Shirt coat -multi- / Studio Donegal ¥59,800+tax

Shirt /  BRENA ¥16,800+tax

Denim / TEXTURE WE MADE ¥20,000+tax

Shoes / ANDALS ¥37,000+tax

 

 

カジュアルなネップ生地には、ブラックウォッチ。

シャツとキュロットのAラインスタイルで合わせて、上品に。

 

 

Shirt coat -Blackwatch- / Studio Donegal ¥59,800+tax

Karmen culottes / HARVESTY ¥18,800+tax

 Shoes / Planco ¥43,800+tax

 

 

 

いかがでしたか?

組み合わせや小物の使い方によって、また印象もガラッと変わるのが楽しいですよね。

 

まだまだご紹介しきれていないお洋服や小物など、

秋の寒さが、より楽しみになるアイテムが続々と届いておりますので、

ぜひ店頭にて、色々お試ししてみてくださいね。

 

 

また、今回の撮影場所は「白幡池公園」

 

 

足元にはどんぐりがコロコロ。

池にはカモやかめがのんびり過ごし、ちょうど睡蓮の花が咲いています。

お散歩やピクニックにもオススメの公園です。

 

muu & suu & seki

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。