My Messerschmitt and Antique Watches !!

みなさまこんにちは、sekiです。

朝晩、ぐっと冷え込むようになってきましたね。

どうかあたたかくしてお過ごしくださいね。

 

さて、今日はeimekuでは定番のMesserschmitt(メッサーシュミット)の時計のご紹介。

それも、スタッフが各々実際に愛用中のものです。

なぜ数ある種類の中からそのモデルを選んだのか、使っていてどうなのかなどなど

思い思いに語ってもらいました。

 

 


 

 

まずは私、sekiより。

 

Messerschmitt – ME99

 

ドイツらしい幾何学的なデザインと機能性を重視した、シンプルなフェイスが魅力のこの子。

実は、私の主人もメッサーシュミットの時計が大好きで

このシリーズが仕上がってきたときに、まずは主人が一目惚れ。

それを見てやっぱり素敵で私もこっそり借りて使っていました…

いつの間にか、今では、二人で一緒に使っている(頻度としては、ほぼ私ですが…)時計です。

 

こうやって好きなものをシェアできるのも

ユニセのデザインならでは。

 

可視性だけでなく、薄型のデザインなので

袖口の引っかかりやゴツさも感じません。

 

Messerschmitt ME99 ¥26,800 +tax

 

文字盤カラーは 他 ブラック がございます

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

ドイツのバウハウスを彷彿とさせる

幾何学的で機能的な美しさを求めたデザイン。

カジュアルはもちろん

ワンピースなどのお洋服に合わせると少しメンズライクな雰囲気に変えてくれる魔法の一本。

大好きです。

 

 

seki

 


 

 

こんにちは!
ハマのタイムクライシス、erenです!

続いて私の愛用するMesserschmittをご紹介いたします!!

 

 

僕自身、まだお客さんとして通っていたころ
ガラスケースの向こう側に並んだ時計に憧れて
購入したのもやはりMesserschmittでした。

 

そこから約3年ほど愛用してきましたが、
10月に連れて行ってもらった海外買付の際にオーナーから
そろそろ時計もアップデートしていいんじゃあないかと言ってもらい
遂にもう一本お迎えする事になりました!

 

それがこちら

 

Messerschmitt – New Bauhaus model 

 

僕が腕時計を選ぶ上では日付の確認できるデイトの存在は必須でした。

 

そう、この子に出会うまでは。

 

 

無駄のないシンプルなデザイン。

腕に馴染みの良い薄型、軽量化されたケース
見易くも大胆にさえ映るインデックス
もはやデイトは無いほうが美しいのではないかと思わせるほどの圧倒的な機能美。

 

Messerschmitt New Bauhaus model  ¥31,800 +tax 〜

 

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

そんな魅力の詰まった一本。
あとは実際にお試しいただければと思います!

 

eren.

 

 


 

 

続いて私muuの時計をご紹介いたします。

 

eimekuスタッフに仲間入りして初めての時計。

そんな特別な、記念すべき時計は何にしようか、ものすごく悩みました。

 

普段はゆるっと大きめサイズのカジュアルなお洋服やメンズ服が好きなので、

初めはメンズライクなかっこいいデザインの時計を購入しようと思っていたのですが。。

 

 

 

出会ってしまいました!

 

Messerschmitt – Ladies model

 

この大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズ感!

そして、文字盤の模様やローマ数字がすごく可愛いいのに、なんだか大人っぽくてかっこいい。

 

 

綺麗目なデザインなので、一見きちんとしたお洋服向けなんじゃないかと思うのですが、、

カジュアルなお洋服にも合っちゃうんです。

 

 

メンズ服の袖口から、ちらっと女性らしいデザインの時計が見える。

このギャップもたまらないなと思ったら、この子に決めてました。笑

 

 

 

ケースのカラーもかなり迷ったのですが、他にはなかなかないピンクゴールドに。

可愛すぎるかと思いきや、付けてみるとなんだかレトロな雰囲気に。

 

 

フェイスのガラス部分がぷくっと膨らんでいるのも、可愛くてお気に入りなポイント。

どの角度から見ても可愛いこのポイントは、ぜひ店頭で実際にご紹介させてください。

 

Messerschmitt Ladies model  ¥35,800 +tax 

 

CASE    28mm

STRAP  14mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

しかもこの文字盤、デッドストックなんです!

 

昔あったものが、こうして素敵な時計になって復活する。

それを知ったら、より大切な1本になりました。

 

 


 

 

私suuからは、念願だったクロノ時計をご紹介。

 

クロノ時計はごつっとしていて、大きいデザインのものが多く、

女性がつけるとやっぱり少し不恰好。。。

メンズっぽいものが好きな私は、かっこいいな、クロノ時計。

ずっと憧れでした。

 

 

『レディースでも着けれるクロノの時計を!!!』

オーナーに呪文のように唱えていたところ

やっと待望の時計が届いたのです。

 

Messerschmitt – Small Chronograph model

 

フェイスの色は4色、そしてベルトも色々選べるのですが、

かっこいい一本が欲しくて、

ブラックのフェイスに

ブラックのコードバンベルトで、

ブラック一色で揃えました。

 

 

改めて見ても、厚みは少しありますが、ごつすぎず、かっこいい!!

このかっこいい雰囲気にレディースの洋服合わせるのが、

自分の中では甘すぎなくかっこいいオトナ女子感が好きなんですよね。

そしてお気に入りの太めリングとも相性がいいのがさらにぐっとくるポイント。

 

Messerschmitt – small Chronograph model  ¥46,800 +tax 〜

 

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

携帯があるから時間って時計なくても見れるんですが、

時計をつけ忘れた時のショックといったら、もう。。

仕事中にかっこいい時計の顔が見れないショックさと、

日付がついてて機能的な部分もやはり私には重要なポイント。

体の一部のような感覚で、時計って大事な存在なんですよね。

 

 

 

 

とっておきの子が届いたので、もう一本ご紹介させてください!

 

 

1930’s OMEGA

 

 

美白なフェイスにフォントがなんとも美しい、OMEGAのAntique watch

三日月形の装飾が施されたブレゲ針がまた、フェイスにすごくマッチしてますよね。

18Kケースで上品な一本。

 

 

ぷくっとした風防や、

お顔がとっても見やすく、可愛さがたまらなくいいサイズ感。

とっておきのスペシャルな子、1年頑張った自分にご褒美いかがでしょうか。

 

1930’s OMEGA  ¥178,000 +tax

手巻き/case 18K case幅 20mm

ベルギー製10mm 新品カーフストラップ

6ヶ月保証
オーバーホール済み

即お渡しが可能です。

 

 


 

 

kodairaが紹介する厳選メンズウォッチがコチラ

 

 

MESSERSCHMITT –  ME 5030 44M  ALUMINIUM

 

 

ミリタリー,バウハウス,クラシックの3テーマにmade in Germanyに拘り輸入を続けるメッサーシュミットの時計

私の2019左腕のセンサーはコイツにビビッと反応しました

シックなブラックに力強さを感じるケース、相反しアルミニウムのダイヤルカラーが渋すぎる

ストラップはやはり同じ生産国が肌に馴染む

ミリタリースタイルの時計にはパーフェクトな相性のやはりコレ、FLUCO社のHUNTER

ワークウェア、ミリタリースタイル、レザー小物を好む方はもう!! って感じです 

 

 

 

 

中途半端なモノでは納まり切らない拘りのメンズ達へ…

 

MESSERSCHMITT –  ME 5030 44M  ALUMINIUM    ¥48,800 + tax

 

文字盤カラーは 他 ブラック , ホワイトがございます

CASE    44mm

STRAP  22mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

 

kodairaが紹介する厳選メンズウォッチ その 2 

 

 

ARISTO –  3H 147  Automatic

 

 

 

 

皆様口を揃え、パネライ!と仰るこの時計

実は登場は1940年代、第二次世界大戦、ドイツ海軍にてロレックス社より実際に支給されていたこちらのデザインをパネライ社が注目し、当然私も注目したという顛末です

2014年登場以来私が愛してやまないこのモデル

シンプルな盤面の完成度をそのまま残す為

ARISTO社の刻印も敢えてダイヤルには載せずアンブランディング

と、思いきや刻印は裏スケルトンのオートマティックのローター部分にしかとARISTO社の刻印

 

 

 

 

5年使用しても飽きる事なく

ケース厚をしっかり持たせて、重厚感をしっかり残す

丈夫なミネラルガラスが傷から守り綺麗なコンディションを保つ(今回撮影は5年使用kodaira私物)

オーバーホールの必要も未だ無く時を正確に刻む、素晴らしきオートマティックムーブメント

スイス製のオートマティックムーブメントが高騰を続ける中、このお値段もまたお勧めなポイント

アートな生業に携わるこそ、メンズは小物に拘る必要がある

 

 

ARISTO –  3H 147  Automatic    ¥118,000 + tax

 

ケースカラーは 他 ブラックがございます

CASE    44mm

STRAP  22mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

ETA 2824-2 (スイス製オートマティックムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

 

kodaira厳選時計、最後はアンティーク

 

 

OMEGA 1925’s Antiques watch

 

 

10月の買い付けにてパリの老夫婦のディーラーより購入

サイズは日本人男性、女性でも勿論合うボーイズサイズ

アラビア書体のフォントに秒針用の小窓スモールセコンド、仕上げはブルーに焼かれたブレゲ針

もう完璧すぎるスペック

価格も高騰を続け枯渇感漂うアンティーク時計業界

意外な所でこのような掘り出し物を見つけ、お客様の顔が思い浮かび、道中元気をもらう

これがあるから買い付けは止められない

 

 

OMEGA 1925’s Antiques watch     ¥168,000 + tax

CASE    32mm

STRAP  16mm巻き込み式(新品へ取り替え済)

Cal        26.5 (手巻きムーブメント)

お買い上げ後職人の機会オーバーホールを経てのお渡しとなります / 6ヶ月間保証付き

 

 


 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私たちが実際に愛用するMesserschmittやAntique Watchたち。

選ばれた一本一本にそれぞれの思いが。

 

1年頑張った自分へのご褒美としてご自身のクリスマスプレゼントに

マイサンタクロースへおねだりをする候補に

 

皆さんも是非、自分だけの一本を探して見ませんか?

 

 

seki & eren & muu & suu & kodaira

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。