Christmas Gift for … by muu

こんばんは、muuです。

 

最近は寒くなったり暖かくなったりと寒暖差が激しく、

今日はどう寒さ対策をしよう?と、天気予報のチェックが日課となってしまいました。。笑

でも、冬の冷たい空気が鼻をスッと抜けるあの感じが大好きで、

この時期になると、寒い中思いっきり深呼吸をしたくなるんですよね。

 

 

さて、「Christmas Gift for…」シリーズもいよいよラストとなりました。

最後は私muuから、お世話になったあの人へ。

 

ご両親や職場の先輩、友達、、、

何かサプライズでプレゼントしたい!ということ、ありませんか?

今回は、そんなちょっとしたギフトにぴったりの子たちを、価格帯別にご提案したいと思います。

 

 

 

 

まずはとってもお世話になった方に、¥10,000くらいでとっておきのプチギフトを贈りたい方に。

 

john branigan blanket ¥9,800(+tax)/Ireland

 

大きくて程よい肉厚感。この寒い時期にはものすごく重宝します。

ぐるっとくるまりたくなる、ふわっとした触り心地。

お家のソファにかけておいても、ラグのように使っても様になります。

 

 

朝晩冷え込むこの時期は、さっと肩からかけて、

暖かいドリンクと共に読書タイム…なんてのも、良いですよね!

 

 

 

 

やっぱりクリスマスギフトといったらプレゼントしたくなってしまうのがマフラー。

大判だけど薄手なおかげで、ぐるっと巻いても程よいボリューム感なんです。

 

ふわふわで肌触りも良いので、マフラーのチクチクが気になる方にもおすすめ。

落ち着いたカラーが多く、メンズでもレディースでもお使いいただけます。

 

stole ¥7,800-¥9,800(+tax)

 

カラーバリエーションも豊富で、落ち着いたカラーに赤や黄色の差し色が入っていたりと

色の組み合わせがめちゃくちゃ可愛いんです!

 

 

 

 

 

 

続いて、¥5,000くらいで、いいギフトないかな?という方に。

 

earpick ¥4,900-¥5,400(+tax)/yukiko matsui

 

ギフトに耳かき?!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

思わず誰かに贈りたくなっちゃう可愛さじゃないですか?

 

コンパクトで持ちやすいサイズ感。

色味もアンティークぽくて、すごくいいですよね!

 

 

こうやって置いてあるだけでもおしゃれなので、インテリアとしてもおすすめです!

ちょっとしたものは、普段のギフトとは少し違った、

そして自分ではなかなか買わないものを贈るのも、良いですよね。

 

 

 

 

wood plate ¥2,500

 

ちょっとしたギフトに食器系を、2枚セットでプレゼントするのもおすすめです。

物によって色の出方や模様が違うので、どの子とどの子を組み合わせようか…と考える時間も楽しいです。

 

 

ワンプレートごはんに使っても良し、取り皿として使っても良し。

このサイズ感の平皿は、何かとあると便利なんです!

そしてなんといっても、木のお皿は温かみがあるので私も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

最後は¥3,000シリーズ。

これくらいの値段で、人と被らない、でも絶対にもらって嬉しい使えるものって、

結構難しいんですよね。。私もいつも悩んで、お菓子にしようかな…となることが多いです。

 

 

そんな時にぴったりなのがこちら。

レザーのキーケースって、めちゃくちゃかっこよくないですか?

手に馴染む丸みのある形で、触り心地も抜群です!

しかも、片手にすっぽり収まるコンパクトサイズ。

 

 

どうやって鍵を入れるんですか?とよく聞かれるのですが、入れ方はとっても簡単。

 

 

真鍮のU字金具に付いているネジピンに鍵を通せばOK!

使う時は、鍵をくるっと出すだけ。

 

 

key holder ¥3,800(+tax)/Roberu

 

鍵は日々使うものなので、レザーの変化も楽しんでいただけます。

 

 

 

 

 

leather ballpoint pen ¥1,400(+tax)/Teha’amana

 

ちょっとしたギフトやプレゼント交換などに、お客様にも大人気のボールペン。

使えば使うほどレザーが手に馴染み、とっておきの1本になります。

インクを使い終わっても、芯を交換すればまた使えるので、ずっと使えるのも嬉しいポイント。

 

 

普段何気なく使うものって、自分で買う時はこれでいいかな、となりがち。

だからこそ、ギフトでちょっといいものをもらうと嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

クリスマスまであと少し。

お世話になったあの人に、感謝の気持ちを込めて。

ちょっとしたギフトを探しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

muu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。