early spring must-buy items

みなさんこんばんは!

暖冬と言いつつも、まだまだ寒いじゃん!といまだに暖房とお布団がお友達のmuuです!笑

まだ年が明けたばかりのように感じていますが、

気付けばもう1月も半分すぎちゃったんですよね…早い!

 

 

年始のセールにも結局行けず、次のお買い物は春物かな〜、、と思う今日この頃。

でもでも、全身去年の冬物ってのも変化がなくてつまらないし、

明るいカラーをなんだか取り入れたくなっちゃうのがこの時期お決まりなんですよね。

 

そこで今回は、これからの時期に使えそうなアイテムや、

最近ちょこちょこと届いている梅春物をご紹介いたします!

 

 

 

まずは、去年の冬、新しく仲間入りしたブランド、“ひひひ”から。

 

high neck sweat / ¥14,000+tax

 

スウェットでハイネックって、なかなかないですよね。。

スウェット大好きな私としては、ぜひとも仲間に入れておきたいデザイン!

ハイネックのおかげか、綺麗に着られるので、大人っぽくスウェットを着たい方におすすめ!

ヘンプコットン生地がサラサラとした肌触りで、着ていてものすごく楽なんです。

 

やっぱり寒い季節は首を守りたくなりますよね。笑

ぴったりサイズを買ってインナーとして着るも良し、スウェットらしくゆるっと大きめを着るも良し。

 

 

ここのブランドさんのお洋服は、素材が柔らかくてとにかく着ていて心地が良い。

そして、シンプルなのに細かい部分のディテールが可愛くて、そのちょっとしたスパイスが面白いんです!

 

 

rib neck cut and sew / ¥10,000+tax

 

こちらはカットソータイプ。

カットソーって、何かと寒い時期も少し暖かくなった時期も使えますよね。

体に程よくフィットして、着心地抜群です!

 

 

どちらも大人気のアイテムなので、気になる方はお早めに!

 

 

 

そして、ブランドは違いますが、もう1つおすすめのカットソーをご紹介!

BETTER high neck cut and sew / ¥13,800+tax

 

eimekuメンズ陣、全員が欲しいと言うくらい着心地抜群のカットソー。

ハイゲージニットのような、スウェットのような、なんとも言えない

このふわっと柔らかい素材が本当に、良いんですよね。

 

寒い時期はニットやシャツの下に着ても良いですし、

保温性質を持った糸で編まれた程よい肉厚感なので1枚でも。

 

 

 

 

 

 

最後に、私も大好きなブランド、HARVESTYから2アイテム、おすすめをご紹介させてください!

 

まずは、季節の変わり目にとっても重宝する、コットンコート。

over coat / ¥26,000+tax

 

やっぱり、HARVESTYといえば、このずるっと長い丈感とふわっとAラインに広がるシルエット。

この足首が見えるくらいの長さが、もう、、!!!たまらないです!!

ロングコートなのに重くないので、ばさっと気軽に羽織れちゃうのが嬉しいポイント。

このゆるっとしたオーバーサイズ感。後ろ姿まで可愛いって、本当にずるい!

 

 

 

身長が低いからこういうコートはどうなんだろう…といつも気になる方のために、

今回は、身長163cmの私muuと、153cmのsekiさんで着比べてみました!

 

長くても、引きずるほどではないので、身長関係なく楽しんでいただけます!

個人的には、低身長女子がオーバーサイズのお洋服を着ている姿が大好きなので、

ぜひともシルエットも綺麗に出るHARVESTYを、挑戦していただきたいです!

 

なんだか色の暗いコートばかり最近着ていたので、

白を身に纏っただけでついつい楽しくなっちゃいました…!笑

 

 

ワンサイズUPすれば、メンズや高身長女子にもこのオーバーサイズ感、楽しんでいただけます!

カラーもホワイトだけでなく、ベージュやネイビーもあるので、

友達やカップル、ご夫婦で色違いで購入しても良いですよね!

 

 

 

 

続いて、ふわっとボリューム感がたまらなく可愛いボトムスのご紹介。

checkered carmen culottes / ¥18,800+tax

 

どこからどう見てもスカートですが、キュロットパンツなんです!

片足部分の生地で、1枚スカート作れちゃうんじゃないかというくらいボリュームたっぷり。

 

これがまた歩いている時のシルエットが最高!

軽い生地感なので、このたっぷり感でも重くありません。

 

 

カラーも使いやすい、優しい色味のグレーとブラウン。

個人的には、この子達はワントーンで着るのが好きです!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したアイテムは、組み合わせ方次第で長い期間着用していただけます。

コーディネートに困った時は、いつでもお気軽にご相談くださいね!

 

明るい色や、新しいアイテムを取り入れて、春まで楽しく過ごしましょう!

 

muu

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。