eimeku spring “new arrival”

みなさんこんにちは。muuです。

 

ぽかぽかと暖かい日が続いたかと思いきや、昨日は少し冷え込みましたね。。

と言っても、例年の2月3月らしい気温だと天気予報で言っていて、

今までの私はよくぞ寒さに耐えていたな、と1人で感心しておりました。笑

 

 

暖かいと言っても朝晩は冷え込むし、こんな風に急に寒くなる日もあるからまだまだ冬物はしまえない…

でもやっぱり春物は欲しくなってしまう…

 

ということで今回は、最近届いた春におすすめのアイテムをご紹介いたします!

やっぱり季節感を取り入れるなら、まずはちょっとしたところから…ですよね!

 

 

 

まずはイタリアから届いた新しい春靴をご紹介。

 

春になると履きたくなるのがオペラシューズやローファー。

こちらは、PASCUCCIというイタリアのトスカーナ地方で60年以上の歴史を誇る老舗ブランドです。

 

少し細身ですが、窮屈感はなく、非常に柔らかいイタリアンレザーのおかげか、

細めが苦手な私でも履いてみると意外と違和感なし。

 

インソールもクッション入りで、ふかふかとして履き心地抜群です!

また、ヒールも高すぎず、すごく歩きやすい!

 

tassel opera shoes ¥21,800(+tax) / Italy

 

こちらはタッセルがついたオペラシューズ。

カラーは明るめのブラウンと、めずらしいカーキの2色展開です!

個人的には、履いてみると合わせやすいのにブラックとはまた違う印象にしてくれるカーキ、かなり惹かれてます。。

 

embossing loafers ¥19,800(+tax) / Italy

 

ローファーって今まで色々履いてきましたけれども。(学生時代の話ですが…笑)

赤茶ってなかなかないなって。しかも赤よりの赤茶。

 

暗めのところでみると、落ち着いた大人っぽいカラーに見えますが、太陽の光に当たると、、

「わ!!めちゃくちゃ可愛いじゃん、この子!!」と、コーディネートの主役にしてあげたくなる色味なんです!

 

 

 

 

 

 

続いては、毎シーズン人気のあの靴下が今年の春もやってきました!

 

bonne maison socks ¥2,800 / France

 

前回色柄を悩みすぎて買えなかったボンヌの靴下。

今回こそは!!とお気に入りの子を決めて早速愛用しております!

柄を見せて楽しんでもよし、くしゅっとさせてカラーの組み合わせを楽しんでもよし。

 

ちなみに、まだ他にも気になる子がいるので、お迎えしてしまおうかなと。

最近いつも店頭で眺めてしまいます。笑

 

 

 

 

続いては、1月に買い付けてきたvintage itemから春におすすめのアイテムを。

1950’s all leather laceup shoes ¥19,800(+tax)

 

スタッフ内で欲しい!とラブコールの多いこちらの靴。

vintageとは思えないくらい綺麗なつや感のレザー。

置いてあるだけでもかっこいい雰囲気を漂わせるあたり、さすがです。

 

ヒールの高さもちょうどいいので歩きやすいのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

vintage leather shoulder bag ¥16,800(+tax) 

 

ころんとした形が可愛いバッグ。

黒のレザーバッグは、1つ持っていると何かと重宝しますよね。

長財布やポーチ、ちょこっと飲み物を入れるにも使えるサイズ感ってところも嬉しいです。

 

中までレザーというしっかりとした作りに加え、留めの部分が変わっているのも惹かれます。

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

…と終わるのももったいないくらい可愛いおすすめアイテムばかりなので、、

 

 

最近届いた新作春物でコーディネートしてみちゃいました!!

まだ朝晩冷え込む時期だから、、

1月にオーナーとtaroくんが買い付けてきてくれた春アウターと合わせて。

 

私が一目惚れしたHARVESTYのシャツワンピースはワントーンコーデに。

 

 

やっぱりまだまだ大活躍のHARVESTYのオーバーコートには、同じくHARVESTYのカルメンキュロットの新色を。

このボリューム感は、いつ見ても、どの角度から見ても本当に可愛い。。

シンプルなアイテムにボンヌの靴下、めちゃくちゃ映えます。

 

 

 

ひひひの新作ワンピース、うっとりワンピ。

確かに、このへリーンボーン柄も、リネン素材も、遊び心あるデザインも、

ふわっと広がるシルエットも…全部、うっとりする可愛さです。

 

 

 

もちろんスカートだけでなく、パンツスタイルにも使える今回ご紹介したアイテムたち。

…と、レディースの春物ばかり紹介していたので、最後はおまけで載せてしまいました!

メンズにもレディースにもおすすめのJAPAN BLUEのデニムパンツ。

 

9分丈なので、折らずにすっきり履けますし、何よりシルエットが綺麗。

もちろん、少し折って靴下を見せて履くのもおすすめ。

たくさん履いて、色落ちを楽しめるのも嬉しいですよね!

そして、旧式力織機でしか作ることのできないセルヴィッチ(こちらは赤耳)があるんです。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したアイテム以外にも、続々と春物が届き、

店頭は春らしい明るいカラーが並んでいます。

何を買おうかな、どこから春物を取り入れようかな、、

そう考える時間も楽しいですよね!

 

 

muu

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。