Spring Coat Stuff 2020

皆さんこんばんは!

taroです。

 

巷では新型ウイルスの影響により、

外出などは控えるのがベターとされている今日この頃。

 

自粛ムード満載でウズウズしている方も少なくないかと思います。

 

そこで、

少しでも春の陽気を感じて楽しんでいただけるよう

今回は続々と届いている春物のご紹介を致します!

 

メンズをもっとみたいよー! というお声をいただいているので

僭越ながら、まずは私taroよりメンズの春物を。。。

 

 

Vintage work jacket / ¥16,800+tax

Cotton cut&sewn / BETTER ¥10,800+tax

COQ pants /BRENA ¥15,800+tax

Leather shoes / To&Co ¥35,800+tax

Leather tote bag M / John Woodbridge ¥25,800+tax

 

フレンチのワークジャケットには

同じくフランスで生まれたレザーのバッグがよく合います。

 

1月に訪れたパリでお会いしたジョンウッドブリッジの名物スタッフ、リンさんもビンテージのワークジャケットを合わせていたのが印象深く、

個人的にはワークジャケットとジョンウッドのレザーバッグは切っても切れない関係。。。

 

春らしい爽やかさを演出するのに一役買ってくれている、鮮やかなブルーのジャケットと

味わい深いレザーの鞄とのコントラスト、

 

ぜひセットでお楽しみください!!

 

Cotton jacket / BRENA ¥32,000+tax

Check shirt /weac. ¥15,800+tax

Prep jeans / JAPAN BLUE JEANS ¥12,000+tax

Leather shoes / ¥19,800+tax

Leather bag / TEHA’AMANA ¥35,000+tax

 

 

一枚で着ても、コートの下に合わせても、

この時期何かと使い勝手の良い薄手のジャケット。

 

上下はダークトーンに、襟付きのシャツを合わせて少しきっちりした印象に。

けれどもカラフルなチェック柄をチョイスして遊び心も忘れない。

 

春の軽やかさに、小物はレザーで深みを加えて。

 

 

Butcher’s Coat / Yarmo ¥32,000+tax

Russian military sleeping shirts / 8,800+tax

High neck cut&sewn / RINEN ¥5,500+tax

East Germany work pants / ¥5,800+tax

OLIMPIA sneakers / J’hayber ¥16,500+tax

Leather tote bag M / John Woodbridge ¥25,800+tax

 

イギリスの老舗ワークウェアブランド、Yarmoのブッチャーコート。

ブッチャーとはお肉屋さんのこと。

つまるところ、このコートは本来お肉屋さんの着るコートなのです!

 

確かにヨーロッパに行くと、

お肉屋さんに限らず、カフェのギャルソンやレストランのコックさんなんかもやたら

おしゃれに見えたりして。。。

 

そんなアイテムだからこそ、

重ね着をしたり合わせるアイテムをアレンジして

思い切り遊びを効かせてみるのもいいかもしれませんね!

 

Swedish military coat M-59 “Civilforsvar” / ¥16,800+tax

Old Garanteret ren uld S.N.S. HERING  knit / ¥19,800+tax

COQ pants / BRENA ¥15,800+tax

Side gore boots / BOEMOS ¥23,800+tax

Back-pack / North ST. ¥21,500+tax

 

近年、人気の高まるユーロミリタリーの中でも特に注目を集めるスウェーデン軍のもの。

ミリタリーとしては珍しいサックスブルーのというのもポイントです。

 

中にはボーダーのニットとホワイトのパンツを合わせて

爽やかなマリンテイストに。

 

やぱり春になっても大振りのコートを

バサッと風になびかせていきたいですよね!!

 

 

続いては、私muuから、レディースにおすすめの春コートをご紹介いたします!

 

mao collar work jacket / ¥7,800+tax

gicipi cut and sew / gicipi ¥4,800+tax

carmen culottes / HARVESTY ¥17,000+tax

leather mesh tote / TEHA’AMANA ¥23,000+tax

OLIMPIA sneakers / J’hayber ¥16,500+tax

 

襟の形が可愛いミリタリージャケット。

生地感も柔らかく、さっと羽織るのにあると便利な1枚です。

 

可愛いピンクのボトムスに、かっこいいミリタリージャケットを合わせる。

これなら、ミリタリーアイテムに挑戦してみたかったけれど着方が分からない方も、

ピンクって春っぽくて可愛いけれど、可愛くなりすぎちゃうのが心配、、という方も挑戦しやすいと思います!

 

小物は黒で締めて、とことんかっこよく。

最近スペインより届いたこちらのスニーカーは、履き心地抜群!

ボリュームのある見た目なので、足首は出してすっきり履くのがおすすめです。

 

 

 

 

shirt coat / universal tissu ¥16,000+tax

50’s gland father shirt / ¥5,800+tax

cotton linen jeans / universal tissu ¥15,000+tax

Serbia M-2 shoulder bag / ¥4,200+tax

tassel opera shoes / PASCUCCI ¥21,800+tax

 

春といえば。ベージュのコートを着たくなりませんか?

でも、トレンチコートだと少しカチッとしてしまうし、もうちょっとラフに着たい。

そんな時におすすめなのが、こちらのシャツワンピースっぽくも使えるシャツコート。

デザインが可愛いだけでなく、薄めの生地感なので軽くて着やすいのも嬉しいポイント!

 

後ろのデザインがトレンチっぽいのがすごく可愛いんです!!

丈感も、長すぎず短すぎずでちょうどいい!

 

大人っぽいシンプルコーデに、あえてミリタリーのバッグを合わせて少し遊び心を。

 

 

 

続いては、襟の形がめちゃくちゃ可愛いコートで少し大人っぽくコーディネートを。

shawl collar coat / Honnete ¥36,000+tax

typewriter shirt / universal tissu ¥14,000+tax

cotton linen jeans / universal tissu ¥15,000+tax

leather mini shoulder bag / Jhon Woodbridg ¥24,800+tax

tassel opera shoes / PASCUCCI ¥21,800+tax

 

ビッグショールで、一見どんなアイテムを合わせれば良いのか、、と悩んでしまいそうですが、

少し光沢感のある生地がすごく上品で、色味も少しグリーンがかった黒で重くなりすぎないという、

実はすごく優秀な子なんです!!!笑

 

優秀だから、綺麗めなコーディネートに合わせても全く違和感なし。

普段使いにも、お仕事使いにもできちゃうコートです。

 

そして、ボタンの止め方で襟の形が変わるのですが、、そちらはぜひ店頭でお試ししてみてください!

同じコートなのに、こんなに見た目の雰囲気が違うのかと。

実際に着て、この子の可愛さを、そして色味の綺麗さを存分に味わっていただきたいです!

 

 

 

最後は、コーディネートの主役になるコートをご紹介。

red double coat / ¥21,800+tax

typewriter shirt / universal tissu ¥14,000+tax

denim one piece / CAERULA ¥26,000+tax

3way bag / Jhon Woodbridge ¥49,800+tax

embossing loafers / PASCUCCI ¥19,800+tax

 

赤のコートって、少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、

他のアイテムを落ち着いたトーンにすれば、すごく着やすいんです。

むしろ、いつものコーディネートにちょっと変化をつけたいな、、という方は、

是非ともアウターをちょこっと挑戦カラーにしてみてはいかがでしょうか?

 

そして、個人的には赤×デニムの組み合わせが大好きですし、

なんといっても、こっそり赤茶の靴で色合わせするのが今回のコーディネートのポイント!

 

このコート、後ろ姿もめちゃくちゃ可愛いんです!

ゆったりオーバーサイズなのに、着られてる感はなく、すっきりと見える形が、、もう、、最高です!!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

アウターが変わるだけでコーディネートの印象もガラッと変わりますよね!

まだまだご紹介しきれていない春のお洋服や小物などが

店頭には並んでおりますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

taro&muu

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。