GOODS

新型コロナウィルスによる短縮営業と今後のお知らせ

 

<新型コロナウイルス感染拡大防止策についての取り組み/ 2020.3.37>

 

今週末について、神奈川県からの外出自粛の要請が出されました。

 

それに伴い「eimeku」店舗につきましては

時間を短縮して営業することと致しました。

 

短縮営業時は、ガイドラインに沿い

店内の換気や手指の除菌を励行し、安心してお過ごしいただけるよう徹底致します。

 

なお、姉妹店の「BLAUBERG an der KÜSTE」につきましては

両日ともに臨時休業とさせていただきます。

 

細かい営業時間や日程につきましては

下記をご覧くださいませ。

 

急なお知らせになり誠に申し訳ありませんが

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

「eimeku」営業時間

3/28sun 12:00-18:00

3/29sun 12:00-18:00

 

神奈川県などからの要請がなければ

3/30monより、両店ともに通常通り、営業致します。

 

 

 

 

<新型コロナウイルスへの対応について /  2020.3.27>

 

新型コロナウィルス(COVID-19)による感染予防策の取り組みを進めております。

引き続きお客様に安心してご来店いただけるよう

以下の対応を行っておりますのでお知らせ致します。

 

・店頭に除菌スプレー(※1微酸性電解水)を設置、店内の換気

・従業員の健康(出勤前の検温 / 発熱などの症状がある場合は、出勤停止)と手洗いや消毒液での手指の消毒

・海外から届いた輸入品に関しては、微酸性電解水(次亜塩素酸水)を塗布

・営業時間の短縮 (短縮の日程はHPあるいは、instagramをご覧ください。)

 

お客様におかれましても、お店入り口等に設置した除菌スプレーをご使用いただき

手指の消毒にご協力をお願い致します。

 

今後、営業状況等に変更がある場合は、HPやinstagram、および店頭でお知らせいたします。

 

※1微酸性電解水は、薄い塩酸を電気分解して作られる次亜塩素酸水です。

除菌、消臭効果があり、各種の食中毒細菌に有効で、手荒れが起きにくいのなどの特長を持つ機能水です。

微酸性電解水は、pHが素肌や水道水に近いため低刺激で手荒れをおこしにくく

有効塩素濃度も低いので塩素臭がほどんどしません。作業者に優しく安全性の高い除菌水です。

 

 


 

皆様へ

 

ご存知の通り、今、新型コロナウイルスは

日本だけでなく世界中で、多くの人々に不安を与えています。

 

アジアだけでなく、ヨーロッパやアメリカもこの未知なる病の脅威に晒されています。

 

これまでともに歩んできた

ヨーロッパの職人さんや田舎町の小さなファクトリーは

私たちeimekuにとって、切っても切り離せないとても大切なパートナーです。

 

ニュースを見るたびに

あの笑顔の素敵なチャーミングなおばあちゃん達は元気かな。。。

いつも家族のように接してくれる職人さんたちはどうしてるかな。。。

なかなか連絡もつかず不安が募ります。

…どうか、どうかご無事で…と祈るほかありません。。。

 

私たちの輸入商品は、半年前に再会し、お店にと頼んでいたアイテム達です。

これらの商品が届くことが、我々のパートナーが元気に活動している便りともなります。

 

そんな中、私たちが今できるのは、

届いたものを、安全に、大事に皆様にご紹介すること。

 

海外から届いた輸入品に関しては

『現在のところ、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から

人が新型コロナウイルスに感染したという報告はありません。

WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。(※2)』

とされていますが、安全性を第一に心がけ、念を入れ

微酸性電解水(次亜塩素酸水)を塗布してからお店に並べています。

 

「eimeku」がギフトショップとしてできることは何か…

365日、誕生日を迎える方や春の入学や新たな就職に際し、微力ながらお手伝いを。

また、こんな時こそ少しでも笑顔になれるお手伝いをできたらいいなと思っております。

 

営業が許される限り

気分の晴れない日常が、少しでも晴れやかになるようなひとときを。

ご来店が難しい場合は、お電話やメール、instagramからのダイレクトメールでもご相談を承っております。

 

皆様の健康をお祈りするとともに、

1日でも早く事態が収束し、いつもと変わらない、安心した生活が戻りますように。

 

 

eimeku スタッフ一同

 

※2 厚生労働省(2020.3.25更新)HPによる、「新型コロナウイルスに関するQ&A/問9」より引用