春物GOODSページ更新しました!

みなさんこんにちは!

無事生きて帰って参りました、karuoです。

成田に到着したterusukeさんと空港で落ち合う事は叶わず、
電話での激励を受け、出発した後半のアンティーク買い付け。

出発の前夜に携帯電話が止まっており、
なぜ電話がとまったのか?そうだ、電話して聞いてみようとしたところ、
違う、その電話が使えないのだった、ははは、と早朝からパニックに陥り、
買い付けスタートの前から完全に「今回も何かあるな」
と感じておりました通り、今回もめくるめく珍道中となりました。。

ドイツは一人で回るという今回初の体験、
初日にアムステルダム入りし、ベルリンはテーゲル空港へ。
そこからベルリン市内とむかい、無事ホテルにチェックイン。

この日は次の日の工程をチェックし、朝も早いので早めに就寝。。

次の日は暗いうちから準備し、中央駅へむかいます。
中央駅からはいろいろな方面に電車が伸びているためここでチケットを購入。

今回は日帰りでドレスデンへ。。

ドレスデンまでは約二時間。
パンとコーヒーを買い込みいざ出発です。。

ドレスデンに到着し、降り立つと、、

痛いような寒さ。。。
あれ?なにかしら、これ?
と思っていたら、それもそのはず、
ちょうど寒波が迫っておりこの日のドイツは-10℃くらいだったとか、、、

スパッツに腹巻、相当着込んできたはずなのですが
痛いような寒さが僕を迎え入れます。。

のっけからくじけそうになるも、初のマーケットに期待をよせ、電車に乗り込みます。

エルベ川沿いまで進み、会場に到着。
「あらー、あちらにあったかそうなコーヒーがあるじゃない?」 誘惑に負けそうになるところをぐっとこらえて、買い付けの開始です。

ドイツは今まで行ったイギリスとはまた違ったアイテムがあるのですごく面白いんです。
ここでは雑貨中心に買い付けが進みます。

会場は川辺なので、風が本当に冷たいのですが、
マーケットの後ろには優雅なエルベ川が流れ、その向こうには
ドレスデンの街並みが、見え本当に素晴らしいロケーション。
時間があればゆっくり旧市街なんかも見て回りたいものです。

そうこうしているうちにいい時間になり、
帰りの電車の時間もあり、ベルリン市内へ。

この日はベルリンに戻り、もう一つのマーケットをまわったのですが、
急激に冷え込み、気付けば雪、、、
降った雪が全くとけないので、あっという間につもってしまう状態。。

こんな調子で一日目の買い付けをおえて、ホテルに戻ったのでした、、

さてさて、ここまでは比較的順調ですが、次の日がさらに寒くて、、、
僕の鼻につららができているのではないかというくらい、、

長くなってしまうので、ここから先はまたコラム等でご紹介いたしますね。

 

帰国後、久々のお店に来ると、待ちに待った春物がたくさん届いており、
さっそく広げてみたり、試着したり、、、
案の定興奮してしまいました!

ようやくgoodsページで皆様にもご紹介できるのがうれしいです!

これからも届いたものから順次ご紹介してまいりますので、
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

買い付けの商品は届いたものから商品チェックし、
2Fのオープンと一緒にご紹介できると思いますので、

こちらもぜひお楽しみにしていてくださいね!

 

karuo