GOODSページ更新しました!

みなさんこんにちは、karuoです。

僕は本が大好きで、特に古本が好きなのですが、
古本屋をめぐるのが休日の楽しみだったりするんです。

古本屋さんのセレクトは洋服なんかと似ていてものすごく個性がでるので
それが魅力の一つでもあるのですが、
今回は旅先で出会った素敵な古本屋さんを一つご紹介いたしますね。

先日静岡に遊びに行ってきたのですが、古道具屋さんの
水無月さんに紹介されて行ってきた沼津の古本屋さん「Weekend books」。

古本屋というともしかしたら堅いイメージを持たれている方も多いかとおもうのですが、
まさにここはそういう方に行ってほしい場所なんです。

水無月さんで買ってきたというメインの古いテーブルをはじめ
きれいにディスプレイされている本たち。
割と最近のものも多く、特に絵本なども充実しているため、
とてもかわいい雰囲気が漂っています。

古本はちょっと苦手、という方でも楽しめる場所だと思います!

そしてなんといっても魅力なのが、
店内にカフェスペースが併設しているところ。

この日はクローズギリギリにお邪魔したにもかかわらず
おいしいコーヒーを入れてくださいました!
店内には焼き菓子もあるのでそれもすごくお勧めなんです!

ちなみにこの日僕が買った本は

「文様の手帳」小学館
「なんでもかけちゃうよ」偕成社

どちらもお気に入りで本棚に大事に飾っています!
古本と珈琲、沼津に行った際にはぜひ寄ってみてくださいね。
お気に入りの一冊が見つかるのではないでしょうか?

さてさて、お店は春物新作のリネンコートやシャツ、パンツ、
そしてこれからの季節オススメの靴などたくさん揃っております!!

是非、お店に遊びにいらして下さいね!

そしてGOODSページにも追加しましたので是非ご覧下さい!

 

karuo