A Spring Coordinate!

みなさん、こんにちはスタッフのkaruoです。

春まっ盛りといった日々ですがいかがお過ごしでしょうか?

goodsの追加更新も終え、お店も春物で賑わっていますが、
種類も多い為コーディネートにお困りな方も多いのではないでしょうか?

今日はその中からいくつかのアイテムを選んで、
スタッフのおすすめの着合わせをご紹介致しますね
この春を楽しんで頂く為のちょっとした材料になればいいのですが、、

まずは言い出したからには僕からいかせていただきますね。
男性の方にお勧めしたいお洋服のご紹介です。。

YARMOリネンジャケット¥16,800 / ミリタリーシャツ¥5,460(No.126) / Basis broekパンツ¥13,650(No.121)
RAINBOWシューズ¥14,700(No.129) / SLOWトートバッグ¥23,100(No.009)

まず僕が春に着たくなる素材がリネンなのですが、
もともとカッチリした物よりもワーク着なんかが好きなためよく着てしまうのがYARMOのリネンジャケット。

イギリスで生産されているこのジャケットは着るごとに風合いの増す
この季節に大活躍してくれるアイテムです。

インナーのシャツにはミリタリーのデットストックものを。
ミリタリーもジャブジャブ洗えてラフに使えるので、ワークとの相性もバッチリです。

また、このシャツは価格も手頃なので、何枚あっても使えてしまうんですよね。

パンツはベルギーのブランド、basisbroek。
ベルギー語で「良質なパンツ」と言うその名の通り、生地、シルエットともに申し分ありません。
細身なのにお尻まわりはゆったりと、
また、ウェストがゴムになっている為本当にらくちんなんです。

足元はrainbowのサンダルシューズで。
いってしまうと僕は最近この靴しかはいてないんです。
普通にはいても良し、かかとを踏んではいても良し、素足ではくと雰囲気もぐっと上がる一足です!

最後にバッグはSLOWのテント生地を使用したトートです。
大きめのトートは存在感もあり、何でも入ってしまいます。
生地も強く、がしがし使え、要所要所で使っているレザーが
いい雰囲気を出しているんです。。

さてさて、ぼくはメンズの合わせをご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?

春物を探している方のお手伝いが出来れば、と思っております。
続いて、お待ちかねのレディース服のご紹介です!

 

 

maejima

私はメンズライクなコーディネートにアクセサリーで自分なりに女性らしさを足してみました。


AUTREFOISリネンコート¥25,200(No043) / LAMONDパンツ¥15,540(No048) / kamiori kaoriアクセサリー¥3,990(No158)

リネンのコートのインナーもリネン素材ですが
カットソーになるとリネンの風合いも柔らかくなるので重ねても自然な雰囲気になると思います。

カーキのパンツはもともと持っているのですが
どんな色とも組み合わせられる優れものですごく出番が多いんです。

ちょうどもう一本欲しいなぁと思っていたところに出会ったこのパンツは、色や太さやシルエットが絶妙!
これからのコーディネートの中心になってくれそうです。

そしてアクセサリーはお店の定番になっているkamiori kaori 。
カラフルな粒々がアクセントになったネックレスは少し個性的なところがお気に入り。
服はベーシックですがアクセサリーだけでも色が入るとグッと春らしくなりますよね。

 

 

okamoto

私はお気に入りのワンピースを中心にコーディネート。


Brocanteワンピース¥16,275(No85) / LAMONDデニム¥17,640(No45) / Papillioサンダル¥17,850(No120) / hirondelleネックレス¥48,300(No142)

このワンピースは紐で結ぶデザインを、今回はあえて羽織りものとして合わせましたが
前を閉じても雰囲気が変わるので1着で2度楽しめます!

デニムパンツは少しゆったりめを選んでカジュアルにしたのがポイントです。

足元はビルケンシュトックの姉妹ブランドのPapillioを。。。
私は長年バレエをやっている為か足の幅が広めなので、このサンダルはは本当に足にフィットするんです。
このモデルもスウェード素材で革も柔らかく、靴下でも素足でも合わせられるのでこれからの季節に大活躍間違いなしです。

最後に、、イロンデールの新作ネックレスを首元のアクセントに。
1つつけるだけでなんだか大人な女性になった気分です。