St. Valentine’s day!!

20130201_1

こんにちは、スタッフのsekiguchiです。

2月に入り、寒さも増しますが
カラッとした快晴が続くのがうれしい季節ですよね。

休日のお出かけや、ごはんを作ることもなんだか楽しくなります。

料理が好きな私が、一人暮らしをしていて思うのは
おいしいごはんは誰かと一緒に食べた方が美味しい、ということ。
スペシャルなものを作っても誰かとその味や空気を共有できたほうが
ずっとずっと美味しくて楽しいんです。

今回は、そんな誰かと一緒に食べたくなる「maruto」さんの手作り菓子が
届きましたのでご紹介しますね。

 

20130201_2_2

宮崎の自宅の庭に菓子工房を構える、お菓子作家「maruto」さん。
宮崎というのは、温暖で、冬はカラッと晴れる日が多いため
果物や野菜、牧畜などが盛んで、お菓子作りにはぴったりの場所のようです。

太陽に恵まれた環境で作られる「maruto」さんの季節のジャムや焼き菓子は
どこか素朴でやさしく、思わず笑顔がこぼれてしまう味がします。

ころんとかわいらしいクッキーやビスケットの形は、食感に合わせて考えられ、
季節のジャムも、食感が違い、酸味や甘さも絶妙なんです。

20130201_4
木の皿・板に乗っているもの:「eimeku Gift Box」¥1,890  (eimeku限定のチョコレート菓子と定番の焼菓子6セット)
中央下:「チョコサンドボールクッキー」¥840 / 左:chocolate×bitter chocolate 右:vanilla×milk chocolate
右下:「季節のジャム」¥840  (写真:raspberry) ※その他にcitrus & marmalade/double currant/pear & vanilla(compote)がございます。

 

どちらもそのままで十分おいしいのですが
このクッキーやビスケットに季節のジャムをつけて食べると
甘酸っぱさや香りが増して、さらに笑顔こぼれる美味しさです。

日々のおやつの時間がちょっと楽しくなる
そんな素朴でしっかり素材の味がする「maruto」さんのお菓子は、
材料は新鮮、安全でおいしいものを選び、国産小麦粉、宮崎産の果物やバター、
ベルギー産のチョコレートなど素材にこだわり、
一つ一つ丁寧に焼き上げられているので安心です。

20130201_5

もうすぐバレンタイン。
部屋を温かくして、コーヒーを淹れ家族や恋人、友達といっしょにいつもとはちがう、
ちょっと幸せなおやつの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

marutoさんの焼き菓子は数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

また、topicsでは、スタッフのオススメギフトをご紹介しておりますので
こちらもあわせてご覧くださいね!

 

sekiguchi