Mother’s Day!

若葉の季節、だいぶ暖かくなってきましたね。

僕は今葉山という海の近くに住んでいて、当然電車で通勤しているのですが、
逗子駅から横浜に行く間の風景を見るのが大好きなんです。

戸塚駅を過ぎたあたり、桜の木がきれいに並んでおり最近はその木々が青々と色
づいてきました。
天気の良い日にここを散歩したら気持ちがよいだろうなあ、などと考えてみた
り、、、

横浜でもこういったのんびりした風景を眺めることができるのは嬉しいものですね。

「この風景、何かに似ているな」と思っていると、
そう、何となく東北の自分の田舎に帰るときの景色に何処となく似ているんです。

実家に帰省するのは年に一、二回、
両親とはたまに電話で会話する程度ですが、
ときどきケンカをしながらも、近くの山や公園を一緒に散歩してみたり
楽しくやっているようです。。

そして気付けば早いものでもう五月、もうすぐ母の日ですね。

今年はどんなものをプレゼントしようか、、、
窓越しの風景を眺めながらぼんやりと考えてみたりしているのですが、
毎年の事ながらこれが結構悩んでしまうんですよね。。

今回もみんなに相談しながら、
スタッフのオススメギフトを提案してみましたので、
是非ご参考にしてみてくださいね!

 

0430-010430-02
fog linen apron ¥4,410
いつも家事をこなしてくれる母親に、台所姿もちょっとオシャレにして欲しい、、
リネンのエプロンなので使う程に風合いが増していくアイテムです。

 

0430-030430-04
fog linen slippers ¥3,045
この季節は是非素足で足を通して欲しいリネンスリッパ。
手洗いも可能なので安心してたくさん使ってもらえそうですね。

 

0430-060430-05
summer cashmere stole ¥10,500
カシミアというと冬を想像する方もいるかもしれません。
このストールはコットンとの混合で軽くて柔らかく、涼しく使える一本です。
大判なので日差しの強いこの季節に日よけのアイテムとしてもオススメです。。

 

0430-070430-08
にじゆら 手ぬぐい ¥1,470
eimekuでは定番になった手ぬぐいはハンカチやタオル代わりとして、
新しい柄を加えてコレクションしたくなるシリーズです。

 

いかがでしょうか?
HPの更新もあり、見慣れない方も多いかとは思いますが
今後も皆さまの大切な贈り物が見つかるように
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。

また、今まで同じように店頭でも皆さまとお話できるのを楽しみにしております。
お近くにお住まいの方はもちろん、ご遠方の方もお近くにお越しの際は是非遊び
にいらしてくださいね。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

karuo