「TANDEY」バッグのオーダー会

つい、一週間ほど前のことです。

自転車での通勤途中、寝ぼけ眼でのんびり走る私の横を
勢い良く自転車で走り抜けて行く女性。

だんだん小さくなっていく後ろ姿には
鮮やかでかわいらしいリュックサックが、ちょこんとかわいらしく留まっていました。

そのあまりのかわいらしい佇まいが忘れられないほどに
印象的だったのですが、同時に
「後ろ姿」って案外見られているんだ。。と思うと、ドキッとしてしまいました。

というのは、私は学生の頃からずっと同じバッグを使っているんです。。
お気に入りという訳ではないのですが、まだ十分使えるから使っているだけ。
こんなことがあってから、道行く人のバッグが気になって仕方がありません。。

 

さて、eimekuでは、7月13日(sat)〜21日(sun)まで
神戸のバッグのお店「TANDEY」のバッグの受注会を行います!

tandey_poster_web

リュックやショルダーバッグ、トートバッグなどたくさんの形の中から
生地やレザーなどを選んでオーダーできます。
色やレザーとの組み合わせを変えるだけで、カジュアルに、あるいは上品にと、
表情が変わるのも面白いところですよね。
オーダーを受けてから、全て職人さんのハンドメイドで作られます。

 

実際に、私とterusukeさんで「TANDEY」さんが働く街、神戸に行ってきました。

tandey1tandey2

中に入ると手前半分がお店で、奥がアトリエなっています。
店内にはミシンを動かす音が聞こえ、少しずつバッグが形になっていくのを見ることができます。
働くスタッフさんの背中は、小さい頃、母親がバッグや巾着を作ってくれる姿と重なり、
自分だけの特別なバッグへのわくわく感が募るばかりです。

 

私がそうだったように、背中に留まるバッグを見て「いいな」と思わせてしまう、
そんな後ろ姿が羨ましくなるにちがいない「TANDEY」さんのバッグ。
帆布やレザーを使い込むのも楽しみです。

毎日の通勤、通学、お出かけに、トレードマークともなりうる自分だけのバッグを
オーダーしてみてはいかがでしょうか。

形も色の種類もたくさんあるので、スタッフもそれぞれ迷っているところです。

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

sekiguchi