東横線散歩

こんにちは!
十五夜が過ぎ、朝晩は薄着では肌寒く、いよいよ秋が深まってきましたね。

私は、都内に住んでいて
緑の香りと爽やかな風が通り抜ける目黒川沿いを、毎朝自転車で通っています。

お休みの日は、白楽だけでなく、同じ東横線の中目黒にもお散歩に行くのですが
そんな中から今回は、私が毎週のように食べに行ってしまうほど
やみつきになってしまった美味しいカレーのお店をご紹介致しますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「cafe RED BOOK」
東京都目黒区上目黒1丁目3−2
03-3710-3438
11:30〜(なくなり次第終了)
※定休日:日曜・祝日

真っ赤なお店が目印で、店内はミント色の壁と赤いイス。
独特の雰囲気を持ったお店です。

 

いつも私が頼んでいるのは「豚肉のカリー」なのですが
この日はすでに完売していたため看板メニューの「チキンカリー」を食べることに。
redbook4
丸いせんべい状のものを、スプーンでパリパリ砕きながら食べます。
野菜やお肉のうまみがギュッと詰まったような深みのある味で、男性にもうれしいボリュームです。
思い立ったら食べに行く、そんなクセになる美味しさなのは確か。
セットで付いてくる玉ねぎドレッシングのサラダもまたおいしいんです。

辛いもの好きな方には、ぜひワインビネガーで漬けた豚肉のカリーを!
そうでない方には、チキンがオススメです!
東横線でおでかけする機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

また、絵本や雑貨屋さんなど他にもオススメのお店があります。
気になる方は、お気軽にお声がけくださいね。

 

さてさて、eimekuでも、いよいよ秋が深まってきました。

自転車通勤は思ったよりも寒さを感じやすく
私の場合、すでにコートがかかせません。

ある時、お客様から
「コートはeimekuで買う!って決めてるんです」というお話を聞いた事があります。
その方が言うには、ほめられる事が多いことと、長く使い続けられるからだそうです。

そういえば私も、eimekuにお客として来ていた頃に買ったyarmoのコートが
こうしてスタッフとして働いている今でも大活躍しているのを思い出しました。
丈夫で温かく、着るほどに柔らかくなる生地が大好きで
どこに行くにも一緒なんです。

コートは、さっと羽織るだけで気持ちが切り替わるような、わくわく感がある気がします。
どこにでも連れて行きたくなるような、そんなお気に入りの一枚を
皆さまも見つけてみてはいかがでしょうか。

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

sekiguchi