Recommended Coordinates

皆様こんにちは、kunisawaです。

本日は久しぶりにコーディネートをいくつかご紹介します。
今回は、セーターやカーディガンに比べ、いまいち着方がわからないという方も多い、
ベストを中心にコーディネートしてみました。

「合わせる服がわからない」ということで、敬遠されている方には、是非一度お試しいただきたいのですが、
実際着てみると、凄い便利なんです。
秋冬から、春にかけて何だか物足りない・・・なんて時には大活躍してくれるアイテムです。

とにかくいろいろ着てみましたので、ご参考にしてみてくださいね!

 

まずは、Athena DesignsのKnit Vest。

DSC_0045
Athena Designs ¥26,250
柄の特徴的なベストは、白シャツ+チノパンのようなとてもシンプルなコーディネートにこそ映えますね。

 

DSC_0058
もちろん、ジャケットのインナーとしても。袖がない分、カーディガンより合わせやすいです。

普段、お持ちのコートやジャケットに、ベストを合わせてみると、
また違った表情を楽しんでいただけるかと。

 

次は、同じくAthena Designsですが、今度はShawl Collar Vest。

DSC_0022
Athena Designs ¥24,150
単色ながら、アラン編みと呼ばれる編み方が特徴的です。
先ほどのフェアアイル柄のものと比べて少しゆったりしたつくりなので、中にセーターを着用してみました。
編み方が違えば、ニットonニットもしっくり着れます。

当然、上にアウターを羽織れば暖かさも抜群。
そうか、冬のベストはこう着ればよかったのかと言う感じです。

ちなみに、こちらのベストで使われているアラン編み。
もともとはアイルランド アラン地方で、漁に出る夫の無事を祈って
奥さんがひと目ひと目編み上げたというもの。
なんだか心まで温まるエピソードですね。

 

そして、Oliver SpencerのVest。

DSC_0027
Oliver Spencer ¥25,200
ベストというアイテムに気後れを感じる人にはもってこいのこちら。
私だけじゃないと思うのですが、ジャケットやベストといったアイテムは、
かっこよすぎるというか・・・、どうも肩がこってしまうものもあるんですよね。

その点、オリバースペンサーのアイテムには、
決まり過ぎないかっこよさがあるように思います。

なので、思いっきりカジュアルなものや、スポーツテイストのものの中に合わせても不思議とはまります。
DSC_0037

 

とまぁ、僕だけでは味気ないので、suuさんにお願いして、
レディースバージョンも・・・。

DSC_0065
SIERRA DESIGN ¥15,750
SIERRA DESIGNのダウンベスト。みるからにモコモコしてて暖かそうですよね!

防水性、防風性などに優れた60/40クロスを使用し、中にはダウンがみっちり詰まっておりとてもあたたかいです。
アウトドアにはもちろん街中ファッションに着るのにもきれいな色でオススメですよ。
暗くなりがちな冬なのでワンポイントでダウンを持ってくるのもありですよね。
今回はボーイッシュにオーバーオールと合わせてみましたが
ワンピースにブーツと合わせても素敵に着ていただけます。

 

DSC_0010
prit ¥19,950
中綿の入ったpritのベストは、とっても柔らかくて軽いフードのついたかわいいシルエット。
ニットと合わせてしまえば今の季節はまだOKですね。
コートの下に着込んでもごわつかないのでもっと寒くなった時にも暖かく着て頂けますよ。

なるほどなるほど・・・。

合わせるアイテムや、着方を問わず、
意外とどのようなスタイルにでもはまってしまうベスト。
いつも通りのコーディネートを新しいスタイルに変えてくれる優れものでした・・・。

クリスマスおすすめギフトに、新勢力が登場したようです。

その他まだまだオススメアイテムがたくさんありますので、
ギフトにお悩みの方は、ぜひお声をかけて下さいね。
皆様のご来店お待ちしております!!

 

kuni