New Arrival!! “KANTHA VINTAGE STOLES”

こんにちは、sekiguchiです。

2014年は、初の買付けからスタート。
オランダ、アイルランド、スコットランド、フランスと回りながら
買いつけてきました。

そもそも行くきっかけも年末に海外出張の発表があり
何も分からず、心の準備もできないまま年明けにはバタバタと出発。。
英語も話せず土地勘もない私でしたが
どの人もやさしくて、カタコトでもなんとか通じるものなんです。

そんな私とオーナーがエジンバラのすてきなセレクトショップで
一緒に見たストールがとても可愛く、
その後、買付け後半のterusukeさんとオーナーペアが
イギリスのメーカーさんのもとへ行って交渉成立した
待望のエジンバラからの新作がお店に届いたんです!

 

「KANTHA VINTAGE STOLES」
インドの伝統技法「Kantha(カンタ)」のリバーシブルストール。
古くなったサリーを重ね合わせ、ひとつひとつ刺し子を施し
色鮮やかに仕上がった、一点ものです。
表、裏、まるで違う表情を見せるものや、片面は一枚布で
もう片面は自由にパッチワークされたものなど
広げても広げても新たな感動のあるストールなんです。

DSC_1190
Kantha Vintage Stole M ¥8,800(税抜)
Kantha Vintage Stole L ¥14,800(税抜)

 

素材はsilk100%で、肌触りもよく
巻くたびに表情が変わるので、どんどん愛着がわいてきます。

気分にあわせて表と裏を変えてもいいですし
ストールピンで止めてもかわいいです。

箱いっぱいに届いたストールは、どれも可愛く選びきれないため
春らしく色鮮やかに2階にたくさん並べました。

どれも一点ものですので、お早めのご来店をオススメします。

 

sekiguchi